無料ブログはココログ

« お霜で山菜たちは!? | トップページ | 泥棒に山菜を盗まれた! »

2007年4月 6日 (金)

竹の子掘りは、楽しい!!

◎ 身体は、まだ竹の子掘りになれない!

: まだ、竹の子が出ていないので掘るのが楽です。

Ca280350  : 今日は、これだけです。

 : あんまり出ていない。

 : 市場に出荷しています!

 : 食べておいしい銀ちゃんのたけのこ!

: アクの少ない銀ちゃんの竹の子!

: なぜおいしいの?

: 銀ちゃんの竹の子は、科学肥料は入れずに米糠(米ねか)のみでおいしい!!

: 柔らかく、甘味がありとてもおいしいとお客様言っていました。

:::::: あの霜のあとの山菜は・・・!? :::::::

Ca280351  

 ← 高級山菜のたらの芽です。

  : まだ、開いていないので寒さも大丈夫だった!?

  : 本当は、山の中で霜があたら無かった!

: 今日は、暖かさがもどってたらの芽が・・・!!

Ca280352  

 ← 今日の天気で・・・!!

  : 開いて、伸び上がってきた。

  : 明日あたりは、食べごろ!

: 初獲りで天ぷらかお浸しなどがおいしいよね!!

:::: 銀ちゃんの野草園より ( 楽しみが出来てうれしいなー!) ::::::

:::::   長 さ ん  :::::

« お霜で山菜たちは!? | トップページ | 泥棒に山菜を盗まれた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/5997616

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の子掘りは、楽しい!!:

« お霜で山菜たちは!? | トップページ | 泥棒に山菜を盗まれた! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31