無料ブログはココログ

« 今日は、暖かな日! | トップページ | 昨日は、嵐で・・・!? »

2007年3月24日 (土)

竹の子掘り、始まる!

◎ 暖かい、竹の子掘り!!

::::  今日から竹の子掘りが始まりました!!  :::::

: 今回のお客様は、セミプロの常連様でした。

: この方は、セミプロなのでこれを履いて竹の子掘りをします。

Ca280329  

 ← 地下足袋を持参して!  

  : これでないと、今の竹の子は探せない。

  : 普通でも、地下足袋はとっても楽です。

: さて、今年初めて竹の子掘りは、どうかな??

Ca280330  

 ← 竹林の中で竹の子探し!

  : 自分の竹の子掘り用鍬で奮闘中!

  : セミプロは、鍬もメンテナスも・・・!

: 4人で、見つけられるかな・・・!?

Ca280332  

 ← お、お、良いサイズ!

  : 今の時期では最高の大きさ!

  : どんどん掘ってね・・・!?

: さて、今日の掘った量は・・・!?

Ca280331  : お、頑張って掘りましたねー!

 : みんな、楽しそう!!

 : セミプロが3人で、8個の目で!!

 : 今の時期では、この位かな・・・!?

: 銀ちゃんの野草園(石山野草園)では、私(長さん)が一緒に竹の子を探しているので割りと見つかります。

: 今日の実績

: 3人のセミプロと長さん

: Aセミプロ様  6キロ

: Ⅰセミプロ様   6キロ

: Sセミプロ様  7キロ

:::: 今年、待ちに待った竹の子を見てみんな満足していました! ::::

:::: また、今度も宜しくお願いします。 :::::

*** 銀ちゃんの野草園、竹の子狩りが始まりました。 ***

:::::   長 さ ん  :::::

« 今日は、暖かな日! | トップページ | 昨日は、嵐で・・・!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/5800494

この記事へのトラックバック一覧です: 竹の子掘り、始まる!:

« 今日は、暖かな日! | トップページ | 昨日は、嵐で・・・!? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31