無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

まだまだ、絶好調!

◎ 何かが絶好調かとか!

: いちごでーす!

Ca280219_3 : 茨城県阿見町実穀(じゅっこく)にある。

 : いちご屋さんです。

 : 今も、行っているよ!

 : 何時行っても美味しいよ!

: 直売所の中は、大変だー!

Ca280285  : 三人がいちごをパック入れ!

 : お天気がいいから!

 : 甘ーい!甘ーい!

 : 五月頃まで大変!

: 今度は、これで勝負するらしい!

Ca280286  

 ← この車で勝負!

 : ミゼットでインパクトを!

  野口さんのいちご園!

: ビタミンCが沢山入って風邪予防を!

: 美味しい物で病気予防!

::::  銀ちゃんの野草園より  :::::

::::  長 さ ん  :::::

2007年2月26日 (月)

椿ファイナル!

◎ いろんな椿がありましたね!

: 私の好みの椿を写してブログに載せました!

: 最初の頃に約300種類の椿がある一部を私の好みで載せました。

◎ ◎ 最後の2種類の椿は、運転手で乗せて行ったお礼で買って貰った椿です。

Ca280270

 ← 今までとちょっと違う色合い!

  : 私の好みで買って貰いました!

  : 名前  【 燕返し 】 ※  名前が何かいいね!

: もう一つが俺の一番良い椿!

Ca280272  

 ← 買ったばっかりは、蕾みで!

  : どんな花が咲くんだろうか??

  : 写真は、最高の花が!?

: 少しずつ咲いて来て!

Ca280280_1   

 ← やっと! 咲いて来た!

 : 薄いピンクがいいね!

 : 早く!大きく咲いてね!

: ここの所、寒くて、乾燥して!

Ca280281  

 ← どんどん咲いて来た!

  : まだ、大輪には・・・!?

 

: 写真では・・・・!?

Ca280273  

 ← 写真は、こんなに良く咲いている。

  : ここまで咲いたら最高だね!

  : 名前  【 ドクターデンズリー 】

: 二つの椿を4月頃に植えよう! ※ 花が終わってから!

: 銀ちゃんの野草園より  ※ 椿ファイナル!

::::::  長 さ ん  ::::::

2007年2月23日 (金)

椿3!

◎ いろんな!椿を!

: 今日も、4種類の椿を・・・!?

Ca280265 : この椿が変わった花びら!

 : 普通の椿とは、違う形!

 : 名前が難しい名前!

 : 火燭といいます。

: 今度は、洋物と日本の椿の掛け合わせたもの!?

Ca280266 : 赤の色が印象が強く!

: これもまた、椿です。

: 良い色しているよね!

: 名前  (レットホット)

: 名前が沢山あって!

Ca280268 : これも、椿です。

: 花びらが少ない!

: 名前   (村下)

: 色が薄ピンク!

: 花の名前は、日本名だが!

Ca280269 : 良い椿でしょう!

: 変わった花びら!

: 名前は、日本の名前、見た目は洋物!?

: 名前  (春の台)

◎ 椿の種類が沢山あって!

◎ 椿は、育てるのが大変かと!?

☆ お店の人に聞いたのは、4月頃に植えるとよいと言っていました。

::::  銀ちゃんの野草園より  :::::

::::  長 さ ん  ::::

2007年2月22日 (木)

綺麗な椿2!

◎ 約300種類の椿が大集合!

: 前回は、4種類の写真を!

: 今日は、こんな椿を紹介します。

Ca280260  : 見た目は、王冠のような!

 : こっちの方が大輪かな!

 : 名前  (岩根絞)

 : 色もいい感じ!

: 黄色い椿もあるよ!

Ca280261  : 見た目が何だか可愛いので!

 : うっすら黄色で・・・!

 : 名前  (初黄)

 : 前から家にあった椿は今回写して来たものとぜんぜん違う物!

: 小さい鉢に入って!

Ca280262  : こんな小さな鉢に!

 : 花が一杯付いてインパクトが!

 : 名前  (夕焼け富士)

 : ブログを見たら大きくして見るとケッコウ良く写っている。

: 美人さんかな!?

Ca280264  : なかなか綺麗に撮れているかな!?

 : 一つの木にドーンと花が・・・!?

 : 名前  (貴婦人)

 : 名前と同じような華麗な!

: 今日も、4種類で次回に・・・!?

:::::  銀ちゃんの野草園より  ::::::

:::::   長 さ ん  :::::

2007年2月21日 (水)

暖かいのはいいの!?

◎ 春が早いのは、いいのかな!?

: 親戚にて・・・!?

: 親戚の婆ーちゃんから電話があって!

Ca280274 

← 今、大根の出荷中!

 : ハウスの中でヌクヌクと大きく!

 :洗ってもらい(白く)みずみずしい!

: こんな機械で洗っています。

Ca280275 :これが、大根を洗う機械です。

: 大根の洗車機!

: 大根が横にゴロゴロと!

: 車とあんまり変わらないかな!?

: 葉っぱ付きの大根を箱に入れる。

Ca280276 : 今日、市場に出荷!

: ちゃんと箱に入って!

: この箱に10本入れて約10㌔!

: 葉っぱが美味いよね!

: 売り物は、こんな感じで市場出し!

: 味は、同じだからこれを貰ってきました。

Ca280277 : ちょっと規格が!

: 味は、同じ!

: オイラは、これで十分です。

: 葉っぱを入れ漬物なんか美味しいよね!

:::: 大根農家の親戚があまり暖かいといつもより早く出来すぎて値段が安いと言っていました。 ::::

:::::  銀ちゃんの野草園より  :::::

:::  あまり暖かいのは、 駄目!駄目! :::

::::::   長  さ  ん  :::::::

2007年2月20日 (火)

もしかして、まちがい!

◎ 椿の名前が間違いしているかも・・・!?

:  曲芸つばき

Ca280257_1 :  名前に曲芸つばきと入れましたが・・・!

: この写真のタグに名前が・・・!

: タグにま雲珠とかいてあります。

: 本当の所、分かりません!

☆☆ 椿の本当の名前が分かる人がいましたら教えてください。 ☆☆

::::::銀ちゃんの野草園より (椿の名前が分からない)::::::

::::::  長 さ ん ::::::

花木センター!

◎ 今日は、寒かったー!

: 今日は、茨城県にある花木センターに行ってきました。

: 今日は、椿を見に行って来ました。

☆ この花木センターは、椿の種類が約300種類がるらしい!

: 親戚のお供で!

: オイラのインパクトがあった物をいくつか写真を写してきました。

Ca280263 : これも椿です。

: 名前  (さつま)

: 何か、椿に見えなくて・・・!?

 

: 今回、15種類の椿写真を写してきました。

Ca280257 : 小さい花が付いている。

: 小さな赤い花が可愛い!

: 見た感じは、椿に見えないがこれも椿です。

: 名前  (曲芸つばき)

: 日本の中でも種類も一杯!

Ca280258 : 少しピンクの色した。

: 花は、椿の形!

: やわらかい、触ると壊れそうな花びら

: 名前  (関東月見車)

: 色がいろいろあって!

Ca280259 :  名前  (王冠)

: これも変わった椿の形!

: しぼりがある花びら!

 

☆ ☆  まだ、まだありますが次に入れて行きます。 ☆ ☆ 

::::  銀ちゃんの野草園より  (色んな椿が一杯)  :::::

::::::::::  長 さ ん  :::::::::::

2007年2月19日 (月)

庭先にて!

◎ 朝は、寒いが近し!

:庭先では、春の香り、春の味の・・・!

Ca280255  

←庭先にて!

: 春の味である!

: 蕗の薹が庭先に出てきた!

☆ 天ぷら、蕗みそんなど春の味、香りが口の中に!

☆ ☆  そして、本家では・・・!!  ☆ ☆

:  梅の花が満開でした!

:  部屋の中には、七段飾りの雛人形が綺麗に飾ってありました。

:::  銀ちゃんの野草園より  :::  (春近し)

:::   長  さ  ん  :::

2007年2月18日 (日)

たまに、うまい物!

◎ 爺さん、親父、母の思い出!

☆ 親子三代が通う、このお店!!

☆ 爺ちゃんの面影があるお店は・・・!  

Ca280252_1 : うなぎでーす。

: うなぎと言えば夏の食べ物と!?

: このお店は、爺ちゃんと親父の面影がある所!

: 30年以上前から通うお店!

☆ うなぎだけじゃない 、大好物のあるお店!

Ca280256 : 本当は、写真で写してくればよかったが!

: このうなぎ屋さんは、うなぎは抜群に美味い!

: それより、オイラの家では鯉のあらいが最高にうまい!

: 肝吸い、肝焼き最高に美味い!

☆ この美味いうなぎ屋さんは、茨城県龍ヶ崎市にある!

 牛久沼畔にある。寺田屋さんです!

☆ 6号国道沿いにあります。

:::::: やっぱり、うなぎと言えば上にかける粉(山椒)が抜群に最高です。 ::::::

☆ 一度、行って見て下さい!  (木曜休み)

☆ ☆ 銀ちゃんの野草園より ☆ ☆  :美味しいうなぎ屋さん

    長  さ  ん    

2007年2月17日 (土)

宝物!?

◎ シー君の宝物は・・・!?

: うちの猫、シーくんの宝ものは!

Ca280249  

← シー君がくわえている物は!

: 猫用のオモチャ!

 

: 気にいっているみたい! (このオモチャを・・・??)

Ca280251  

← 鈴が取れてしまって!

: オイラが裁縫で縫い物!

 

: 何故か、このオモチャが!?

Ca280246 : オイラが居ない時に・・・??

: 誰が入れたの・・・??

: 洗濯機の中にシー君のオモチャが・・・!?

: おかしい! おかしい!

: もしかして、オイラに洗濯をやらすの・・・!?

Ca280247 : 今日は、天気が悪くて!

: 今、4時過ぎて取り込もう!

: 何か、猫の為に洗濯!

: 洗濯ばさみに摘まれたオモチャ! (なんだかかわいいね!)

: シー君の喜ぶ顔を見たいねー!

Ca280250 : 洗濯したオモチャを!

: 綺麗になってシー君も!  (喜んでいるかな!)

: ウー!ウー!ってうなっている。

: 眼がコワーイ!

: 銀ちゃんの野草園より    (何故か猫のオモチャを洗濯)

::::::  長 さ ん  :::::::

2007年2月15日 (木)

何だか、暖かく!

◎ 春一番が吹いて・・・! (ヒュー!)

: 久しぶりに床屋さんに!

: だいぶ前にブログに載せたことがりまして・・・!

 床屋さんなのに! (画家さんです!)

: 今、何を書いているんですかときいたら!  (この絵を)

Ca280242 : まだ、途中と!

: 月に一度は、ここに行くと!

: 戸隠の絵と!

: 何度も行っている所!

 違う絵も見せてもらって!

Ca280243 : この絵は、どこですか!

: 妙高高原と言っていました。

: この絵は、凄く大きい絵で・・・!

: サイズが大きい!

 この絵は、妙高高原のホテルに頼まれているものと!

 私は、絵にうとい物で大きい小さいと言っている人です。

: 価値などは、ぜんぜん分からないんですがいい所ですねと床屋のおじさんに言っています。

: 私には、書けないし絵の前に行ったら固まってしまいます。

: 私は、絵を見てこんな所に行ってみたいなーと思っています。

: 私が行っている床屋さんは、茨城県牛久市にあります。

: 私の親父と年が同じで床屋と画家として頑張っています。

: 名前 KATOUNOさん(日本現代美術家連盟 会員)

: 床屋さんの中は、アトリエになっています。

: 銀ちゃんの野草園より  (久しぶりの散髪にて)

: 心の癒し  床屋さんのアトリエにて!

:::::  長 さ ん  :::::

2007年2月13日 (火)

イチゴのこと!

◎ イチゴのこと! (疑問)

Ca280219_2  

← この美味しいイチゴは・・・!?

  

  

◎  Mac Os さんの疑問を!

:このイチゴ農家さんは・・・!

:直売のみでイチゴ狩りはしていないと言っていました。

Ca280228_1 :朝獲りイチゴ!

:サイズによって値段が違う!

:しごくデカイ物もあるよ! (これが美味いんだ!)

◎ お値段は・・・!

:400円~550円位かな!

  イチゴ農家が推薦する美味しいいちご! 

Ca280232_1

←  :このいちごは、凄い美味しい特別な物です。

   :なぜか!

   :普通のいちごより長い形がおいしい!

   :それに、このいちごは値段が安いです。

: 普通よりすごくあまーい!

::::銀ちゃんの野草園より::::  (イチゴの疑問)

::::  長 さ ん :::::

2007年2月11日 (日)

本業始まる!

◎ いよいよ本業の始まり!

::::  竹友会の皆様に ::::

  竹林の掃除で!!  

Ca280237 :いつもの竹林です。

:この竹林は、一番大きい山です。

:今年は、暖かく冬草が綺麗に枯れませんが!!

:掃除は、順調に終わらせています。

  地下足袋の裏に・・・!?  

Ca280234 :まだ、小さいですが・・!

:だかど、足にツンツンと・・・!

:最初の一本目!

:この大きさでは、親父(銀ちゃん)、フクちゃんの前に!

  そして、もう一本発見!!  

Ca280235 :これは、食べられるかな・・・!?

:今回は、竹林の掃除に来たので!

:多分、食べられるよ!

:一本では、足りないよね!

  竹林に、これは無いよね (怒る)   

Ca280238 :竹林の中にゴルフのボールが!

:竹林の隣接しているゴルフ場から!

:今からは、竹の子掘りの時危ないね!

:竹の子は、銀ちゃんの竹の子は最高だよ!

☆ ☆  竹友会の皆様へ  ☆ ☆

:::  順調に竹林の掃除を終わらしています。 :::

:::  本当は、お彼岸の頃から竹の子が掘れると思いますが・・・! :::

:::  3月25日(彼岸明け)頃にどうですか? :::

:::  それまで、竹林の清掃をしておきます。 :::

:::  皆様が沢山掘れますよう頑張っていきます。:::

☆ ☆ 銀ちゃんの野草園より  ☆ ☆

☆ ☆  足にツンツンして (うれしい感じ) ☆ ☆

☆ ☆ ☆  長 さ ん ☆ ☆ ☆

2007年2月10日 (土)

ヤッパリ!う・ま・い・なー!

◎悩みもこれを食べて解消!

::: 我慢できずき! また買いに行ってしまた! :::

Ca280221_1 :前回もご紹介のイチゴの直売所!

:茨城県阿見町実穀(じつこく)にある!

: 旨いんだ!

:美味しいところ見せます!

::: これ見て下さい :::

Ca280231  

← 真っ赤に熟したイチゴ!

  :朝、早く獲ったイチゴ!

 

:::  これを直売所の中で  :::

Ca280230 :一つ、一つを大事に・・・!

:仕分けをしながら!

:大変なお仕事!

:掴むとイチゴさんが生き生きしている。

:::  箱に入って  :::

Ca280228   赤くて!甘くて! 

← :パックに入って美味しそう!

  :パックに揃えて入っています!

  

:::  そして、箱に・・・!  :::

Ca280229 : 阿見町の実穀にある直場所に!

: 野口いちご園の箱に4パックは入って!

:1パックでもOKです。

 

::::  このおいしいイチゴさんが・・・!  ::::

Ca280232  

← : そして、オイラの口に・・・! ( 甘ーい!)

   : そして、そのイチゴは・・・・! (無くなる)

   : そして、そのイチゴを・・・・! (買いに行く)

::::  疲れも、悩みも、美味しいイチゴを食べて気分爽快 ::::

  銀ちゃんの野草園より  

:::::   長 さ ん  :::::

2007年2月 9日 (金)

オイラは、○○!猫たちは、○○が大好き!

◎オイラは、イチゴが大好き!!

◎クー姉さんは、袋が大好き!!

◎シー君は、NHKの天気予報が大好き!!

Ca280227 :買い物袋が大好き!

:クー姉さんは、買い物袋に入るのが・・・!?

:大きさも調度いいかな・・・!?

:カメラ目線で・・・! (ハイ!チーズ!ニャー!!

 そして、ヤンチャのシー君は・・・!

Ca280225 :シー君は、NHKの天気予報が・・・!

:気象予報士の平井さんが・・・!

:平井さんが出てくると!

:近づいてシー君が平井さんの手元に注目・・・!!

 ヤッパリ!オイラは、イチゴが大好きにゃー! (アレ!オイラは猫・・・!?

*** また明日、イチゴを買いに行こう・・・ニャー!

:::::  このイチゴを見ると、また食べたい :::::

Ca280219_1  

← :何度見ても・・・!  (ヨダレがー!)

 :我慢ができない位に旨そう!

 :明日は、朝一番に買いに行こう!

::::::  銀ちゃんの野草園より  :::::::

:::::::  長 さ ん  ::::::

2007年2月 7日 (水)

美味しい物をみんなに!

◎美味しい物とは・・・!

:::去年の12月頃から買っていました!!:::

Ca280219イチゴさんです。

:獲り立てを販売!

:朝、6時頃から収穫!

:毎日一パックを食べても飽きないおいしさ!

◎昨日は、近くの幼稚園の子供たちが・・・!

Ca280220 :このイチゴ農家さんは、幼稚園の子供たちに無用開放!

:子供たちは、いちごを見て大騒ぎ!

:ハウスの中、一杯に赤いイチゴが・・・!

:オイラも入ってイチゴ食べたいなー!(大人は、販売所で!)

この販売所は、茨城県阿見町にあります。

Ca280221 :阿見町にある。

 野口さんの美味しいイチゴ直売所!

:5月頃まで食べられるらしい!

:常連になると良いことが・・・!?

::::: とても、甘ーい イチゴでーす! ::::::

◎ 銀ちゃんの野草園より   

  : あんまり教えたくないが、あまりにも美味しいので・・・・! 

  ::::::  長さん  :::::: 

2007年2月 6日 (火)

今は、猫共に生きるオイラ!

◎春の時期が来るまでの一時!

:ブログを入れるのにも・・・・!  (いきなり肩に!)

Ca280213 :寝ても!

:起きても!

:猫がオイラの側に・・・!

:シー君に乗っかられ!  (カメラ目線ニャー!)

◎ あ、あ風呂に・・・!!  ★ お ち た ★

Ca280215 : 落ちたよー! (お!お!クー姉さんが)

:どうせ落ちたなら・・・・!  (へ!へ!へ!)

:え、え、長さんなにするの・・・!

:よーし!体を洗ってやれー・・・!

◎ 銀ちゃん野草園より  :クー姉さんとシー君は、体を洗って綺麗に!

*** 長さん ***

2007年2月 5日 (月)

背後霊!うそ??

◎オイラの顔の後ろに・・・!?

◎ オイラ(長さん)の顔を見せたくないが・・・!?

***  恐怖 ・危険 ・痛み ***

Ca280211 :オイラの肩に・・・! (恐怖)

:あの猫は、クー姉さん!

:肩が痛ーい!

:なぜか、クー姉さんはカメラ目線で!

*** クー姉さんが覗いて・・・! ***

Ca280210 :クー姉さんが・・・!

:洗濯機を覗く!

:クルクル回っているのを見ている。

:もしか・・・?? (私も洗濯してもらいたい??)

*** なぜ!NHKの天気予報が大!大!大好きなシー君 ***

Ca280206 :やっぱりNHKだね!

:だけど!月曜~金曜の天気予報が大好き!

:特に、夕方6時50分くらいに始まる天気予報がお気に入り!

:あの音楽ななると・・・!

*********************************

◎ 前回、花の写真を載せた物で何の写真かと・・・!!

Ca280201_1  

← :これは、梅の花です。

  :このところ、暖かい日が続いて花の開きが!

  :気分を変えてお出かけしませんか!?

◎ 銀ちゃんの野草園より   (猫がここませやるか!)

**** 長さん ****

2007年2月 2日 (金)

テレビが大好き!お風呂大好き!

◎家の猫は、テレビ大好き!お風呂大好き!

:相変わらず、この猫はテレビ大好き!Ca280203

:この番組は、NHKの天気予報

:真剣そのもの!

:前回は、TBSのぴったんこカンカンの番組!

 

:もう一枚の写真もテレビを見ている。

Ca280204  (シー君)  

:昨日の天気予報だが・・・!?

:真剣そのものだ!

:明日の天気に興味があるのか??

◎今度は、クー姉さんだ!

Ca280205 :夕べ、風呂掃除をして!

:今朝、お風呂の方で鳴き声が!

:クー姉さんの声が(ニャー!)

:なんと、お湯が入っていない湯船にクー姉さんが・・・!

***泣き声は、お風呂に入っている感じで(いい湯だなと言っていたのかな?

:::銀ちゃんの野草園より:::   (うちの変わった行動な猫たち) ニャー!

::::::  長さん  ::::::

2007年2月 1日 (木)

ほのぼのとー!

◎昼間は、暖かいのでほのぼので!?

:近所の神社にて!

Ca280199 :少しづつ蕾みが膨らんで!

:早く、咲かないかな!

:この神社は、茨城県にある!

 

ピンクの蕾みは、少し咲き始まっている。

Ca280201 :この場所は、少しピンクの花が咲いている。

:梅は、香りがあって!

:春の香りが心の癒し!

:早く、沢山咲いてもっと良い香りを!

◎茨城県龍ヶ崎市にある女化神社です。

Ca280202  

:初午には、出店や植木などが沢山出てにぎやかで!

:オイラ(長さん)が小さい時から楽しみな所!

 

 今年の初午は、3月25日です。

*オイラは、銀ちゃんの野草園で竹の子掘り用の鍬をこの初午の時に購入しています。

 次の午でも少しお店が出ています。 (楽しみ)

*** 銀ちゃんの野草園より ***  ( 長 さ ん )

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31