無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

◎暖かな一日!

◎ペットがテレビに注目・・・!?

:昨日、テレビを見ながら・・・!

Ca280192 :人と同じに・・・!

:テレビが好き!

:昨日のテレビ番組にて!

:ぴったんこカンカンを見ているシー君!

:シー君は、どっちがいいのかな??

***** 陽だまりの猫 *****

Ca280187 :やっぱり、日本人は畳が一番!?

:日本人??

:私たちは、猫ニャー!

** あったか!あったか! **

◎さて、もう一枚見て・・・!

Ca280188 :陽だまり最高にゃー!

:畳は、ツメも入るし・・・! 

:あまり、ツメでガリガリすると! (怒られる)

:長さんの布団が横に引いてあるので!

◎銀ちゃんの野草園より   (陽だまりの猫たち)

   (長さん)

2007年1月30日 (火)

野菜は、好き!?

◎銀ちゃんの野草園って、今は猫が一番!

:みんなは、野菜好きかな・・・!?

***銀ちゃんの猫たちは、やっぱり野菜が大大大好きニャ!***

◎これを見れば、本当にわかる!

Ca280190   【キャベツ大好き】 

← 見てください!

:今は、これが一番うまいらしい!

:シー君がカブリツキ・・・!!

◎クー姉さんだって食べたーい!!

Ca280191   【キャベツやっぱりうまい!

:一枚、はがしてもらって!

:シー君に、あげなーい!

:やっぱり、食物繊維が最高・・・!?

◎◎銀ちゃんの野草園より◎◎  :一押しは、キャベツが最高!!

***** 長 さ ん *****

2007年1月29日 (月)

どこ見ているの!

◎銀ちゃんの家での癒しと言えば・・・!?

:やっぱり!ニャンの猫です。

Ca280183 :お前さん!

:どこを見ているの・・・!?

:前から写しているんだけど・・・!

:眼がキョロリ!

:今度は、どこ向いているの・・・!?

Ca280184:今度は、後ろ向きじゃん!

:猫は、人間のことを無視する。

:何だ!

:今度は、お前さんかー!

:痛い!痛い!

Ca280186 :う!う!

:暑いの・・・??

:お前さん、恐い顔している。

:クー姉さん、何かに似ているねー!

:それって!  これかなー!

Ca280180 :友人(Sさん)の家にて!

:これって、泡盛が入っている。

:オイラ(長さん)は、お酒を飲まないので!

:シーサーなのにクー姉さんにそっくり??

◎銀ちゃんの野草園より   :癒しの猫たち

***** 長さん *****

2007年1月28日 (日)

畑でも、春が!

◎春よ来い!早く来い!

:畑でも・・・・!  (春が近ずく銀ちゃんの畑に!)

小さいお花が・・・!

Ca280172 :この花は・・・!?

:畑に可愛い黄色い花が!

:これは、たぶん小松菜の花!

:草の中に!

::::ポツリ・ポツリと可愛い花が:::::

◎銀ちゃんの野草園より   

         :銀ちゃんの畑にも小さな春が!

  長 さ ん  

2007年1月25日 (木)

◎見てる!見てる!見てる!

◎見てる!見てる?見てる・・・・!?

:え、え、オスマシ顔!  (シー君です)

Ca280175 :ハイ! チーズと言ったら・・・!

:あ、あ、向うむいちゃた!

:可愛い顔して!

:おい!こっち向け!

:お、お、何でこっちに来るの?

Ca280176 :来たー!

:お、お、カメラ目線で・・・!

:オスマシ顔で・・・!

:緊張している・・・!?

:そしたら、クー姉さんは・・・!?

Ca280173 :居たー!

:この手は・・・!

:誰の手・・・??  (クー姉さん)

:前にも手の写真が登場した時があったニャー!

:この手は、あの手かな??

Ca280174 :居たよ!

:この写真は、クー姉さん!

:こたつの中から熱くて・・・!

:まず、手を出して!

:顔まで出して・・・!  (熱そうニャー!)

◎ 銀ちゃんの野草園より   :銀ちゃんの癒し

○○○○○○ 長さん ○○○○○

2007年1月23日 (火)

ニン!ニン!私は、SHINOBI!?

◎銀ちゃんの猫たちは、SHINOBI・・!?

:忍法○○・・・!!

Ca280170 :見えるかな・・・!?  わたし・クー姉さん

:カーテンの裏に・・・!?

:狙うのは・・・!

:忍法・カーテン返し!!

◎そして、シー君は・・・!?   *忍法○○!!

Ca280171 僕は、どこに居るかわかるかな・・・!?

:僕は、みんなからは見えないと思うよ!

:だけど、クー姉さんと違って・・・!?

:僕は、バレテしまいました!

◎だって、これが・・・!!

Ca280166  

 【足】が・・・!

:オイラは、SHINOBIになれないニャー!

 

***失敗・修行がたらないニャー!***

◎銀ちゃんの野草園より    【SHINOBI】になれないたち!

::::::::::  長 さん ::::::::::

2007年1月20日 (土)

寒い時には・・・!?

◎何か、今日は特に寒い感じが・・・!

◎そこで、銀ちゃんの猫たちは・・・!

:暖か所、発見!!

Ca280162  

←まず、クー姉さんが・・・!!

:ここは、いいニャーと!

:初めの体験か・・・!?

◎シー君も登場!!

Ca280163  

←クー姉ちゃん!

:オイラは、この場所だ!  (暖かニャー!)

:おーっと!オイラの顔が映っている!

◎危険、危険、注意、注意、危険、注意、危険、注意、注意◎

:シー君が・・・・!?

: 手と鼻が・・・!  (ジュ!)   *アチチ!!

◎ 長さんは、軽くお昼を・・・!

Ca280164 :かきもちを焼いて!

:軽く味が付いているが、少し醤油を付けて!

:旨いんだ!  

:焼きのりを巻いて!

◎そして、茨城名産のあれを焼いて食べて!!

*その、おいしい物は乾燥いもです。

◎そのまま食べても美味しいし!特に焼いて食べると抜群にうまいよ!!

::::銀ちゃん野草園より:::::  (猫とともにストーブがいいね!)

*****  長さん *****

2007年1月19日 (金)

エー!いつも最初!

◎オイラより、一番早く!!

◎トイレのマスコット・・・!?

Ca280159 :オイラ、より早く!

:早く、退いてよ!

:邪魔、邪魔!!

:何時も、こうだから!

◎今日は、いいお天気で!

◎オイラより、早く寝るの・・・!?

Ca280161 :布団の上に!

:クー姉さんがヌクヌクしている。

:お日様を一杯に!

:暖か布団にクー姉さんが・・・・!?

◎銀ちゃんの野草園より  :暖かニャンさんとトイレのマスコット!

     ****** 長さん ******

2007年1月17日 (水)

綺麗になった、私を見て!!

◎私、綺麗ですか!?

:今日の私たちは・・・!?

:お風呂場で・・・!?

◎初めてのお風呂場で、体を洗ってもらいました。

Ca280156 :二人で・・・!?

:体を洗ってもらったよ!

:濡れた体は、寒くなるニャー!

:クー姉さんとオイラ(シー)とで濡れた毛を舐めっこ!

◎長さんに体をバスタオルで拭いてもらって!

Ca280157  (シー君でーす)

←やっぱり、ここが一番!

:暖か、こたつで体を乾かすニャー!

 

◎あれ、あれ、クー姉さんは、何処に・・・!

Ca280158 (見ーつけた!)

:私、綺麗になったかしら・・・!?

:長さんに体を洗ってもらい!(綺麗ニャー!)

:私、美人・・・!?

*****銀ちゃんの野草園より*****

   *** 長さん ***

2007年1月16日 (火)

お腹が一杯です!

◎茨城県の龍ヶ崎市の名物!?

:昼のおかずを買いに・・・!

:あるお店にて!

◎龍ヶ崎市では、名物としてコロッケ名物と・・・!

:有名な女優さん(歌手)がコロッケの唄を歌っている。

:この女優さんは、「コロッケ親善大使」になっています。

**オイラ(長さん)は、小さい頃によく龍ヶ崎に行っていましたが・・・!**

**今の龍ヶ崎は、昔より寂れてしまってオイラは・・・・!**

:何で、コロッケが名物に・・・!? (手軽に出来て美味しいと!)

:龍ヶ崎市の中での食堂やレストランなどでお店、オリジナルのコロッケ料理が食べられる!

◎今日のおかずはコロッケが美味しいなー!

:銀ちゃんの野草園より  (昼食にコロッケを食べてうまかった!

:  長さん

2007年1月14日 (日)

ボチョン!落ちた!

◎とうとう落ちた!クー姉さん!

:さすが、弟は優しいニャー!

Ca280153 :風呂が大好きなくー姉さん!

:落ちたんだ!

:オイラ(長さん)がシー君を見てたら!

:ドボーン! 

:猫は、お風呂の中では浮かないんだね!

:猫泳ぎ・・・!?  (猫かき・・・!?) *犬かきの代わり??

◎そして、弟は優しい・・・!(ニャー)

Ca280152

←今、落ちたバッカシ!

:悲惨な感じ!

:私(シー)は、姉さんの体を舐めて乾かすの手伝い!

:銀ちゃんの野草園より  (悲惨なクー姉さん)

:  長さん

2007年1月13日 (土)

◎ザルとみかん!

◎やっぱり、銀ちゃんの家の癒しは・・・・!?

:猫たちの行動に癒しを・・・!

Ca280147 :何時もながら大好きな、ざるが大好き!

:落ち着くのかな!?

:けっこう大きいざるですよ!

:もう一枚を見てニャー! 

:カメラ目線で、眼が光っている。

Ca280146 :狙っている!

:ちょっと、眼が光っちゃたー!

:手前は、ご存知!シー君です。

:眼が光っているのは、クー姉さんです。

みかんは、・・・・!?

Ca280151 :陽だまりの廊下にて!

:乾燥がきつく、水分を吸収を・・・!?

:オイラは、猫だから食べられないけど!

:ビタミンCをとるなら・・・!

◎銀ちゃんの野草園より   (ざるとみかん)

:  長さん

2007年1月12日 (金)

春近し・・・!?

◎家の中は、春近く・・・!?

:家の中では、春の花が咲いてきました。

Ca280139 :春の花と言えば・・・!

:梅が出て来ますよね!

:ここには、何かが隠れています。

:枝のすき間に招き猫が・・・!

:縁起がいいように! (梅と招き猫) 

◎猫と言えば・・・!(銀ちゃんの猫)

Ca280114 :こたつの中に居る、シー君です。

:いくら部屋が暖かくなっても・・・!

:オイラは、ここが一番ニャー!

:オイラは、コタツがいいなー!

◎アレ!クー姉さんは・・・!?

Ca280144 :ここに、居るニャー!

:ハーイ!クー姉さんでーす。

:お風呂が大好きでーす。

:おいおい!(長さん)落ちないかー??

:ホント、家の猫は暖かい所が好きだね!

◎銀ちゃんの野草園より   (春近し)

:  長さん

2007年1月11日 (木)

これは、何だ!

◎直売所で発見!◎

:エ、エ、変な野菜を発見!  (見てください!)

Ca280140 :デッケー!何だ、何だ! (これは・・・!?)

:変な野菜だよね!

:幅は、30cm位、あったね!

:これって、ターサイと言うんだって! (中国野菜)

:食べ方は!栄養は!美味しいの・・・!?

:ちょっと、聞いたら・・・!

◎栄養◎

:カルシウム、リン、鉄、ビタミンA、C、B1、B2が多いと言われている。

◎食べ方◎

:鍋に入れたり、炒め物(塩)、おひたし(少し塩を入れ茹でる)

◎銀ちゃん野草園より  :変わった野菜は、思ったより美味しかった!

:  長さん

2007年1月10日 (水)

お前ら、どこに居るの・・・!?

◎おいおい、何しているんだ!

:クー姉さん、お前何処にいるんだよ!

Ca280137 :風呂場に潜入!

:お風呂の出窓に・・・! (クー姉さんが)

:お風呂、掃除中にイタズラを・・・!

:お風呂が大好き!(ニャー)

:下から見ている猫が・・・!

Ca280138 :いいなー!

:オイラもあそこに行きたいニャー!

:あ、猫も○○に落ちるかな??

:上ばかり見ていると危ない!(注意、注意)

:今度は、どこにいるの・・・!?

Ca280141 :あ、発見!発見!

:今度は、ここかよ!

:これって、カーテンの・・・!?

:凄い所に居るな!

:あー!寒い、寒いニャー! (陽だまりが恋しいニャー!)

Ca280142

:やっぱり、ここが最高だが・・・!?

:シーくん、お前!

:あとから来て・・・! (無!)

:私は、ここから行くわ!

◎銀ちゃんの野草園より  (銀ちゃんのペットは、可愛いよ!)

          ◎長さん◎

2007年1月 8日 (月)

大風が吹いた後は・・・!?

◎寒い夜には、とお風呂がいいね!

:ここ寒い日が続きペットとお風呂がいいね!

Ca280127 :寒い夜には・・・!?

:私(クーの姉さんでーす)!

:今日は、湯船の色が・・・!(白いニャー)

:何時もは、黄色だったニャー!

◎あれ、シー君はどこに・・・!?

Ca280131 :シー君、登場!!

:オイラは、ここに居るよ!

:今年、初のアップ写真!

:クー姉さん、何にしているの!?

:え、え、何にしているの!?

Ca280132 :姉ちゃん、それは・・・!?

:白いから牛乳じゃないよ!

:舐めているけど・・・!?(美味しいの??)

:飲んじゃ駄目だよ!

◎銀ちゃんの野草園では、寒い時には猫と一緒にお風呂がいいね!

:  長さん

2007年1月 7日 (日)

七草粥なのに・・・!?

◎今日は、1月7日で七草粥で・・・!?

:七草粥と言えば・・・!

◎セリ、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろで七種類!

:これが、銀ちゃんの家では裏の畑で育った野菜!(何時もの年は一種類だけ)

*今回は、ホウレン草、春菊、小松菜、ブロッコリー、ルッコラで五種類で・・・!?

:あと、二種類はどうしょうかとすずしろと言えば大根ですよね!

:大根の代わりに沢庵をおかずにあと一種類は、無かったのでお粥にごま油をかけて食べました。  (美味しかったよ)

◎銀ちゃんの野草園の新しい七草粥でした。

:  長さん

2007年1月 5日 (金)

◎第一号発見!

:今日(今年初めて)から竹林掃除!

:銀ちゃんの野草園にて!

◎銀ちゃんの残してくれた竹林の掃除を始めました。

:今は、悩みが一杯ですが・・・・!?

:以前、会社勤めをしてた時にある先輩が一回に全部をやろうとすると大変になる!

:そこで、仕事を一つ一つやって行けばいいんだよ!(一揆にやるとアセッテ失敗する)

◎今のオイラ(長さん)は、まずは竹林の掃除をやって3月からのお客様に迷惑がかからないように・・・!

:今日は、2番目に大きい山を掃除が終わりました。

:掃除の為、竹の子を探してはいませんが足にツンと当たりました。

◎ちょっと、可愛いんですが・・・・!

Ca280126 :地下足袋での仕事で発見!

:今年、初の竹の子です。

:小さいですが竹の子です。

:この大きさでは、食べられません!

:ちゃんと、探せば多分あると思います! (竹の子掘りのプロですから)

◎第一号発見!!

:::::::::これが、心と体に癒しを::::::::

◎これから、銀ちゃんの野草園はじまるよ!

:  長さん

2007年1月 3日 (水)

覗かないで・・・!

:すき間から見ている!

:夕べ、お風呂にて・・・!?

Ca280120 :見ています!

:今年も、お風呂が大好きニャー!

:ここから見ると・・・・!(○○は、見た・・・!?)

:実は、後ろに・・・!?

:長さんがお風呂に入って気持ちが良さそう!

Ca280121 :登場!  

:クー姉さんが・・・!?

:後ろに・・・!? (お風呂に入るのかな?)

:僕(シー)とクー姉さんが・・・・!

:二匹でお風呂の中を覗いています。

:お風呂は、やっぱり苦手だからここで見ていよう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:やっぱり、お正月には寝正月ニャー!

Ca280124 :猫は、やっぱりコタツがいいニャー!

:犬は、庭を駆けて回ると・・・!

 

:見て、見てくー姉さんを・・・!

Ca280115  

←:クー姉さんのカッコが悪いニャー!

 

:今年のクー姉さんの写真は、コタツの足で顔が見えない。

:銀ちゃんの野草園より  (正月も猫から始まる)

: 長さん

2007年1月 1日 (月)

今年も、宜しく!

:今年、最初のブログでーす!

:昨年は、いろいろお世話になりました!

:去年は、トミちゃんが天国に行ったので喪中で・・・!

:何時もの年は、初詣や初日の出を見に出て元旦には外に出ていました。

:今年は、家で日の出を拝み穏やかの一年の始まりができました!

:太陽の日差しが部屋に入り猫たちが日向ぼっこをしていました。

Ca280118_1 :とても、暖かそう!

:手前がクー姉さんです。

:先に居るのがシーくんです。

:二匹とも今年も宜しくと!  (ニャー)

:私(長さん)は、銀ちゃんの野草園を頑張って行きたいと思います。

:銀ちゃんの野草園より   

:  長さん

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31