無料ブログはココログ

« 猫の姉弟判明! | トップページ | 猫は、ポット好き?? »

2006年12月10日 (日)

どうやって食べようか??

:岩手からの送り物!!

:銀ちゃんの友達! (漁師さんから)

:岩手からの送り物は・・・・・!?

Ca280053 :これこれです

:岩手から美味しい新巻鮭です。

:岩手と言っても、この鮭は三陸鉄道で有名の田野畑村の物です。

:海で獲った物です。

:一本の鮭を・・・・!?

Ca280054 :見事な三陸産の鮭です。

:これをどうしょうか・・・!!

:オイラにこの大きい鮭を・・・・切れるかな!?

:出刃包丁を出して・・・・・解体!

:うまく切れたかな・・・!?

Ca280057 :体の部分を・・・・袋に入れて!

:ジッパー付き袋に!

:ミッチリ入れて・・・・3袋あり!

:どうやって食べる??

:頭、しっぽは・・・・・!?  (どうしょうか!?)

Ca280056

:頭と尻尾を袋に・・・!

:鍋が良いかな・・・!? (何でかと言うと畑に白菜が・・・!)

:頭と尻尾で出汁を取って・・・! (白菜の鮭の出汁が出て)

:それがいいですよねー!  (冬には体を温める鍋がいいね!)

:銀ちゃんと岩手の漁師さんつながりは、な、な、何と銀ちゃんの家は野草園と竹林を持っていてそこに最高級の鮑を獲る竿が銀ちゃんの竹林から出ているのでその付き合いで岩手三陸産の鮭が食べられます。

:その竿は、大事に使っていてその鮑を獲るまでには何年もねかして置いて使える竿にすると漁師さんが言っていました。

:銀ちゃんの野草園より  (今日は、鮭でーす。)

:   長さん

« 猫の姉弟判明! | トップページ | 猫は、ポット好き?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/4495227

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって食べようか??:

« 猫の姉弟判明! | トップページ | 猫は、ポット好き?? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31