無料ブログはココログ

« ヤンチャネコ! | トップページ | 干し、干し、干し・・・! »

2006年12月 6日 (水)

少し、手を掛けて!

:美味しい物は、手を掛けて!

:ちょっと!頑張って、手を掛けておいしい物を・・・!?

:おいしい時期の野菜を使って・・・!!

Ca280011 :この大根を使って!

:農薬を使わないので・・・!?

:ちょっと、虫食いあり!  (虫もおいしく食べる大根)

:甘味のあって!

:土を洗って、皮をむいて・・・!

Ca280030  

←ざるに置き乾燥を・・・!

:沢山あった方が良いよ!

 

:こんな感じで・・・!?

Ca280031  

←ざるに綺麗に置いて!

:一日置いて!  (手を掛けるには、理由があり!)

:天日に干して!

:ここららは・・・・!?

Ca280037  

←見ずらいですが!

:なます(酢に砂糖を混ぜて)にします。

:干した(一日干した物)物に柚子が巻きます。

:シタシタにして(なますの素あり)2日位漬け込む。

Ca280047  

←2日漬け込んだ物です。

:大根に柚子の味と香りが付いておいしい!

:この味を出すのが難しい!

:農協(JA)には、らっきょを漬けるのに素が売っています!

:それを使っても美味しいかも・・・・!?

:  銀ちゃんの野草園より  (手を掛けるとおいしくなるよ!)

:  長さん

« ヤンチャネコ! | トップページ | 干し、干し、干し・・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/4441923

この記事へのトラックバック一覧です: 少し、手を掛けて!:

« ヤンチャネコ! | トップページ | 干し、干し、干し・・・! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31