無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今日は、大掃除でーす!

:猫も、大掃除!

:いよいよ、今年最後の日になってケツに火が付いた感じで大掃除をやっています。

:猫も手伝い!?

:新聞紙のかたずけの手伝い??

Ca280116 :オイオイ、お前たちが入っている。

:ここは、お前たちが入る所じゃないよ!

:ここは、新聞紙を入れる所!

:おーぃ!シー君も入ろうとしている!

:お風呂の掃除にしょう!

Ca280113 :じゃー!オイラは、ここを掃除しょう!

:洗面器の掃除!

:どうしょうかな・・・!?

:舐めて・・・!(これでいいかニャー!)

:後は、クー姉さんと僕(シー)とでお風呂のフタかな・・・!

Ca280110  

←中は、入って掃除はできないから・・・!

:フタだけでも・・・!

:大掃除、大掃除は、大変だー!

:大掃除は、大変だ!  (ニャー)

Ca280108 :大掃除は、疲れるニャー!

:陽だまりに、のびーる!

:干した布団は、最高ニャー!

:あー!(ニャー)疲れた!

:またまた、陽だまりで・・・!

Ca280118 :大掃除も、終わって・・・!

:今年は、長さんの家に来て良かったにゃー!

:来年も、頑張って行くニャー!

:私(クーです)弟(シーです)と、宜しくお願いします。

:また、来年も銀ちゃんの野草園も宜しくお願いします!

:  長さん

2006年12月29日 (金)

銀ちゃんの野草園なのに!

:今年は、あと3日!

:銀ちゃんの野草園を始めて・・・!?

:銀ちゃんが作った野草園!

  1. 銀ちゃんの野草園は、竹林から始まり・・・!
  2. 山菜  :岩手県からウルイの苗を畑に植えた。
  3. 山菜  :裏山で自然に出ている色んな山菜!
  4. たらの芽、山ウド、わらび、蕗の薹、蕗、コゴミ、茗荷など!

:銀ちゃんの畑で作っている野菜!

  1. ジャガイモ :今年は、2種類のジャガイモを栽培
  2. インゲン豆 :今年は、手有りインゲンとてなしインゲン豆を栽培
  3. ホウレン草 :普通のホウレン草(日本ホウレン草)とサラダホウレン草、赤いサラダホウレン草など
  4. 小松菜

:銀ちゃんの野草園、ファンの皆様に今年もありがとうごさいました!

:来年も宜しくお願いします!

:来春、竹の子時期になりましたら宜しくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:今年は、猫も飼って今は可愛い所です。

:年末までは、猫写真でいきます!?

:銀ちゃんの野草園より    (長さん)

2006年12月27日 (水)

猫は、○○が大好き!

:この猫たちは、○○が好きでーす!

:今日の猫たちは、これが大変!

Ca280105 :足が大好き!

:ちょっと、おかしくなちゃったー!

:大興奮!  (痛いー!と姉が・・・!?)

:ハルさんの足が大変!

:今日のシーくんは、大興奮!

Ca280104 :ハルさんの手に! (タッチ!)

:ここでも大興奮でーす。

:ちょっと、お疲れ!?

:クー姉さんとあそこに行って!

:疲れた時には、長さんと健康グッツで・・・!?

Ca280107 :オイラ(シーです)

:クー姉さん

:あと、長さんと・・・!

:疲れた時には、竹を踏んで健康に・・・! (ニャー)

:竹を踏んだ後は、暖かい所で休みましょう!

Ca280106  

←やっぱり!こたつが一番!

:私は、クーでーす!

:手足伸ばして最高! (ニャー!)

:銀ちゃんの野草園より  (ケッコウ!写真を写すのは、難しいですよ!)

:   長さん

2006年12月25日 (月)

ネコがボチョーン!

:風呂好き猫が・・・!?

:落ちたー!  ・・・写真が間に合わなかった・・・(惜しい)

:クー姉さん! (大丈夫・・・ニャー!)

Ca280101 :今日は、風呂に入るつもりがなかったが・・・!?

:まさか、お風呂のフタが無かったとは・・・!

:ピョーンと飛んだ瞬間、フタが無かったので(ショック)

:まさか、お風呂に落ちるとは写真も間に合わなかった!

:体の半分、ビショ、ビショでした。

:シーくんは、これを見て・・・!?

:へ、へ、へ、オイラ(クー君)は、洗面器の中がいいなー!

Ca280100 :お湯は、入っていないが・・・!

:今の所は、こんな感じがいいよ!

:体が濡れるのは、少し嫌かな・・・! (ニャー)

:クー姉さんが濡れて大変だから!

:コタツに入って乾かそう・・・! (ニャー)

Ca280103 :濡れた、体にはコタツが最高!

:猫は、やっぱりコタツで丸くなる!

:暖か、暖か、ヌク、ヌク ニャー!

: 銀ちゃんのペットは、暖かヌクヌクが大好き!

: 長さん  (今日は、長さんの誕生日)

2006年12月24日 (日)

竹林にて!

:竹林で、掃除をしながら!

:今の、仕事は草刈りをして・・・! (下を見れば!)

:竹の根っこが・・・!

Ca280097  

←足元を見れば、竹の根が!

:この根っこは、畑の方に!

:畑が竹林になってしまう!?

:ここにも、根っこが・・・!?

Ca280098   

←ここにも根っこがある。

:節の所に子供が付いている。

:土の中では、小さい竹の子が春に向かって大きくなっている。

:こんな根っこも・・・・!?

Ca280099 :今年、竹の子を掘って!

:竹の子を掘る時に邪魔になった根っこ!

:土の中にあったので節の所に細いヒゲのような物が!

:竹林の下は、凄いよ!  (根っこが沢山)

:来年も竹の子掘りが楽しみです。

:銀ちゃんの野草園より   (竹林、掃除!)

:  長さん

2006年12月23日 (土)

暖かい所は、猫大好き!

:猫は、コタツで丸くなる!

:そう言う、歌もあるよねー!

:銀ちゃんの猫は・・・・!?

Ca280091 :クー姉ちゃん(頭が黒い)

:シーちゃん(頭をかじられている)

:銀ちゃんの猫は、コタツの中で長くなる!

:これって、仲が好い・・・??

:もう一枚の写真を見て・・・!

Ca280090 ←クーちゃんが・・・!

:コタツの中から出ようとして・・・!(フー!)

:暑くて、のぼせぎみ!

:あ、あ、写真を写す時間がなく!(シーの頭を踏んで行った!)

:オイラは、休みになるとラジオのリクエスト番組が好きで今日もリクエストしましたが電話中、猫に襲われ痛い思いをしながらリクエストをしました。

:銀ちゃんの野草園より  コタツ大好き猫たち

:長さん

2006年12月22日 (金)

風呂大好き!猫

:毎日、風呂好き!

:オイラと一緒にお風呂に行く!  (水に恐怖なし)

Ca280084  

←クーちゃん!

:黒のクー姉さん登場!

:今日も、大好きなお風呂! (ニャー!)

:お風呂は、楽しいなー!

Ca280085 ←ここは、○○の湯!

:あれ、下に何かが・・・・!?

:足を引っ張るなー! (にゃー)

:オイオイ、シーくんも来たのかー!

:じゃー!一緒に入る??

Ca280086 ←シーくんも登場!

:私は、先に行くよ・・・!

:シーちゃん、後から来なさい!(ニャー!)

:足元を気を付けて・・・!

:お前ら、手をお湯に付けてオイラにかけるな!(冷たーいよ!)

:アレレ、何をお前たちやっているの・・・??

:お前たち、歯も磨くのか!?

Ca280089 :チャレンジしているなー!

:お前らは、変わっているよ!

:歯磨粉を舐めているよ!?

:真面目に歯を磨く!? (歯槽膿漏になるから)

:銀ちゃんの野草園より (猫と風呂と歯磨き)

:  長さん

2006年12月21日 (木)

お風呂!暖かお風呂!

:またまた、チャレンジ! (ニャー!)

:やっぱり、ネーちゃんのクーでーす!

Ca280081 :入る寸前!

:まずは、手を入れて確認を・・・!?

:本当に入るの??

:今日は、手だけ・・・!?

:僕も、居るよ・・・!!

Ca280082:僕は、ここに居まーす!

:クー姉さんが入るなら、僕も・・・!

:ちょっと、フタの上は恐いかな!?

:チャレンジしょう!

:僕は、こっちから入ろうかな・・・!

Ca280083 :手が濡れて嫌な感じだね!

:よし、まずは入る所を舐めて・・・!

:乾かしてから!

:え、え、長さんお風呂出るの・・・!

:あ、あ、お湯がひっかるー! (頭からビショ、ビショ!)

:勘弁してよー! (ニャー!)

:あれ、クー姉さんが居ないよ! (う、う、逃げ足早いなー)

:銀ちゃんの野草園より  (チビ猫お風呂に挑戦)

:  長さん 

2006年12月20日 (水)

猫が大きくなって!

:もう!こんなに大きくなって・・・!?

:貰って来てから大きさ、2倍くらいに・・・!?

061027_20450001 :この頃は・・・小さいなー!

:この頃は、ヤンチャで大変で・・・!?

:やっと、落ち着いて・・・!?

 

:今は、少しは落ち着いて・・・???

Ca280080  

:←今は、大きくなって!

:今は、落ち着いて?? (後ろから、あー!)

:今は、コイツラを飼ったことで最高なことが・・・!

:布団の中は、ぬくぬくで最高ですよ!

:パソコンをやっていると指先が冷たいから猫の腹に・・・! (暖かい)

: 銀ちゃんの野草園より  猫は、暖かーい!

:  長さん

2006年12月19日 (火)

寒さと乾燥!

:寒さと乾燥が厳しく!

:猫も乾燥が・・・!?

:今は、乾燥が猫の鼻が・・・!?

Ca280075 :乾燥が厳しく!  (ここが一番)

:今の設定は・・・・!

:喉と肌うるおいで!

:最高の場所!?

: 注意・注意・注意しょう!

:オイラ達は、鼻が乾くと危険だよ!

:銀ちゃんの野草園より  “猫は乾燥が注意”

 :長さん

2006年12月18日 (月)

畑の色好き!

:畑に色んな・・・!?

:今年は、暖かいらしく今になって草や野菜が色ずいて・・・!

:今の時期には、草が赤く色好き・・・!?

Ca280077 :畑にて!

:畑も大掃除を・・・!? (雨が降れば)

:燃やせる!  (綺麗になる)  

:草も綺麗な色が付いている。

:小松菜も負けずに・・・!

Ca280078  

←小松菜の葉も黄色く色好き! 

:大分、大きくなった小松菜だけどまだ美味しい!

:下の葉っぱは、冬に向かっている。

:銀ちゃん野草園より   (畑の大掃除)  

:  長さん

2006年12月17日 (日)

いい湯だな!

:寒い日には、猫も・・・!?

:やっぱり、お風呂が一番!

:お風呂に入る前に・・・! (体を洗おう)

Ca280074 :何処から洗おうか!?

:姉弟で、綺麗に・・・!

:まずは、体からかな!?

:次は、頭かな・・・!? (ニャー!)

:まずは、私(クーちゃん)が入る・・・!

Ca280073  

←クーです。 (ニャー1)

:始めての入浴!!  (熱いかな?)

:猫って、お風呂に入っていいの??

:へーん! オイラが入るよ!  (オイラは、弟のシーです!)

Ca280072  

←さて、入ろうかなー!

:ちょっと、様子を見ながら・・・・!

:チャレンジしようかな・・・・!

:今は、何度くらいかな??   (エ、42度って熱い・・・?)

:やっぱり、猫は風呂には入らないよね・・・・!  (中止)

:少々汚れてもいいよね・・・! (やっぱり、お風呂は・・・!?)

:銀ちゃん野草園より  (猫には、お風呂は苦手!?)

:    長さん   (猫とお風呂)

2006年12月16日 (土)

遅いかな?

:今の時期は、遅いかな・・・!?

:週明けから寒くなるらしい!

:急遽、畑にて収穫・・・!  (凍るとやばい野菜)

Ca280070 :畑から収穫して!

:洗って、干して・・・・!  (天気が良いといいね)

:本数は、少ないけどやっぱり家で漬けた方がいいね!

:短い物も、もったいないから食べるよ!

:皮をむいて・・・!

Ca280069  

←皮むきして!

:少し干して漬けよ!

:農協(JA)などで買った漬物の酢で漬けます。

:少し、柚子を入れて香りがあって美味しい。

:今から、沢庵漬けは遅いかな・・・・!? (ぬかは、自家製です)

:銀ちゃんの野草園より   (ちょっと遅いかな?)

:  あ、あ、指の練習しならブログ入れています。  (長さん)

2006年12月15日 (金)

冬の綺麗な花!

:年末の大掃除で・・・!

:土手の掃除で草刈り・・・!?  (土手に咲く花は??)

: 椿に似た花が・・・・!?

Ca280067  

←椿・・・??  (花びらが・・・!)

:椿は、丸ごと落ちる!?

:この花は、花びらが一枚つづ落ちて行くよ!

:これは、椿じゃないよね!

:あー!そう言えば、お袋がこの花は山茶花(さざんか)と言っていました。

:さざんかは、椿と違って縁起が良いと言っていました!

:なぜかと言うと・・・!  

:椿は、頭ごと落ちてあまり縁起が良くないと・・・!

:さざんかは、花びらがひらひらと落ちて頭が落ちなくて縁起が良いと・・・!

:今年も、もう少しで終わりですが風邪をひかず頑張って行きましょう!

:  お掃除が大変な時期が来たー・・・!?

:銀ちゃんの野草園より   花は、綺麗だが掃除が大変です!

:  長さん     

2006年12月14日 (木)

犬は、喜び庭駆け回り・・・!?

:犬は・・・・外で・・・・喜び・・・!?

:ネコは・・・コタツで・・・丸く・・・!?

:寒くなると・・・・・!!

:こうなるか??

Ca280062 :ねーこは、こたつで・・・!!

:まーるくなーる!   (あったかー!)

 

:もう一度、こっちから・・・・!?  (ハイ!ポーズ)

Ca280063 :こっちの顔の方が・・・!

:だけど、私の顔に・・・・・!

:足が邪魔・・・! (ム!)

:何だか、のぼせて来た!! (フー!)

:顔出し・・・・!  (ふぁー!) 

Ca280064   

:顔を出して・・・!  (いい空気を・・・!)

:ちょっと、頭がボーってして来た!

:コタツは、いいねー!

:今日の猫はコタツで丸くなるー!?  (コタツで伸びー!)

:  銀ちゃんの野草園より  (ペットは、可愛いなー)

:   長さん

 

2006年12月12日 (火)

銀ちゃんの畑にて!

:寒い中でも・・・!?

:畑の中でも・・・・!!  (芽が出たよ!)

:今年は、暖冬と!

Ca280061 :何の芽・・・・!?

:霜の中でも・・・・!

:暖冬だから・・・・!  土の中は、暖かいの??

:草の芽じゃないよ!

:この芽は、ちゃんと野菜の芽でーす!

:得意のホウレン草です!  

:だけど、このホウレン草はチヂミホウレン草です。

060903_23190001_1  

:11月下旬に撒いて!

:12月中旬に芽が出て来ました!

:チヂムと美味しいと・・・!?

:霜が降れば降るほど美味しくなると言われています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:  寒いニャー!   (ここは、あったかいニャー!)

Ca280052 :昨日は、クーちゃんがポットの上で・・・!

:オイラ(シーちゃん)は、ポットの横に・・・!

:だけど、まっぱりポットの上の方が・・・・!?

:  ニャー!

:   銀ちゃんの野草園より    (寒いニャー!)

:   長さん   (やっぱり寒いニャー!)

2006年12月11日 (月)

猫は、ポット好き??

:うちの変わった趣味?? (ニャー!)

:ここは、暖かいの・・・!? (ニャー!)

:ホントだよ! (ニャー!)

Ca280058 :寒い時には・・・・ここが一番ニャー!!

:フウン!

:下に・・・・!  (何!)

:再沸騰のボタンを・・・・・!?

:う、う、尻が・・・・・!?   熱いニャー!!

:今日から猫(クーちゃん、シーちゃん)が家の中デビューで・・・!!

:あ、あ、あ、お前ら・・・・! (怒る!)

:この中にもデビューしてしまた!!

:な、な、何と仏壇の中まで入っているー!!  (罰が当たるぞ!?)

:今度は、何だ!   (足音が無く後ろに)

:オイラがブログを入れて居たら背中から急にネコが・・・! (ビックリ!)

:  銀ちゃんの野草園より  (銀ちゃんのペットがエキサイト!)

:  長さん

2006年12月10日 (日)

どうやって食べようか??

:岩手からの送り物!!

:銀ちゃんの友達! (漁師さんから)

:岩手からの送り物は・・・・・!?

Ca280053 :これこれです

:岩手から美味しい新巻鮭です。

:岩手と言っても、この鮭は三陸鉄道で有名の田野畑村の物です。

:海で獲った物です。

:一本の鮭を・・・・!?

Ca280054 :見事な三陸産の鮭です。

:これをどうしょうか・・・!!

:オイラにこの大きい鮭を・・・・切れるかな!?

:出刃包丁を出して・・・・・解体!

:うまく切れたかな・・・!?

Ca280057 :体の部分を・・・・袋に入れて!

:ジッパー付き袋に!

:ミッチリ入れて・・・・3袋あり!

:どうやって食べる??

:頭、しっぽは・・・・・!?  (どうしょうか!?)

Ca280056

:頭と尻尾を袋に・・・!

:鍋が良いかな・・・!? (何でかと言うと畑に白菜が・・・!)

:頭と尻尾で出汁を取って・・・! (白菜の鮭の出汁が出て)

:それがいいですよねー!  (冬には体を温める鍋がいいね!)

:銀ちゃんと岩手の漁師さんつながりは、な、な、何と銀ちゃんの家は野草園と竹林を持っていてそこに最高級の鮑を獲る竿が銀ちゃんの竹林から出ているのでその付き合いで岩手三陸産の鮭が食べられます。

:その竿は、大事に使っていてその鮑を獲るまでには何年もねかして置いて使える竿にすると漁師さんが言っていました。

:銀ちゃんの野草園より  (今日は、鮭でーす。)

:   長さん

2006年12月 7日 (木)

猫の姉弟判明!

:猫の姉弟が判明!

:大きくなって力関係が・・・・!? (クーちゃん)

061022_19140001_1 :10月下旬にもらって来た時の写真です。 

←可愛いでしょ!

:このニャンさんが・・・!? 

:毛並みも綺麗に・・・!?

:これが・・・・・・!?

Ca280044_1 :これが、今のニャンさんです。  (姉と思います!)

:なんか・・・・!?  (顔がち・が・う!)

:最初もらって来た時より・・・?

:毛並みも汚いんだ・・・・!?

:弟かな・・・・!?

061022_19170001_1 :シーちゃんです。

:もらって来た時は、可愛いねー!?

:これが、大きくなって・・・!?

:毛並みは・・・!?

:12月7日現在は・・・・!?

Ca280043_1 :今のシーちゃんです。  (弟多分・・・!?)

:面影がある・・・??

:おっかねーんだ・・・! (意味: 恐い )

:今も、暴れている・・・!?

:銀ちゃんの野草園より   (銀ちゃんのペット) 

:  長さん

2006年12月 6日 (水)

干し、干し、干し・・・!

:干し、干しでおいしい!!

:干しておいしい物・・・・!?    (お日様が美味しくする??)

Ca280050 :これは、大根です。

:皮をむいて!!

:大根3本分です。

 

:さて、どうしようかな・・・!?

:切干大根にも挑戦したいなー!?

:一日、二日干して漬物でもいいよねー!! 

:::::::裏の山で・・・・!?:::::::

:山と言っても・・・・!  (熊とか猪は居ないよ・・・!?)

:銀ちゃんの竹林です! (採った、採った!)

Ca280049

←夕方に裏山で・・・!?

:薄暗い所で椎茸を採って・・!?

:軽く干して焼いて食うか!  (七味をかけて)

:お酒を飲む人は、いいんだろうけど・・・! (オイラは、お酒飲まないよ!)

:こんな漬物のあるよ!  

Ca280048  

←これ、これ、うまいんだ・・・!?

:ごはんが進むうまい味噌漬け・・・!

:ごぼうの味噌漬けです。

::::::::::夕飯の用意をしなくちゃ・・・!!:::::::::::

・・・・・・銀ちゃんの野草園より・・・・・・・・

            ・・・・・・長さん・・・・・・

少し、手を掛けて!

:美味しい物は、手を掛けて!

:ちょっと!頑張って、手を掛けておいしい物を・・・!?

:おいしい時期の野菜を使って・・・!!

Ca280011 :この大根を使って!

:農薬を使わないので・・・!?

:ちょっと、虫食いあり!  (虫もおいしく食べる大根)

:甘味のあって!

:土を洗って、皮をむいて・・・!

Ca280030  

←ざるに置き乾燥を・・・!

:沢山あった方が良いよ!

 

:こんな感じで・・・!?

Ca280031  

←ざるに綺麗に置いて!

:一日置いて!  (手を掛けるには、理由があり!)

:天日に干して!

:ここららは・・・・!?

Ca280037  

←見ずらいですが!

:なます(酢に砂糖を混ぜて)にします。

:干した(一日干した物)物に柚子が巻きます。

:シタシタにして(なますの素あり)2日位漬け込む。

Ca280047  

←2日漬け込んだ物です。

:大根に柚子の味と香りが付いておいしい!

:この味を出すのが難しい!

:農協(JA)には、らっきょを漬けるのに素が売っています!

:それを使っても美味しいかも・・・・!?

:  銀ちゃんの野草園より  (手を掛けるとおいしくなるよ!)

:  長さん

2006年12月 4日 (月)

ヤンチャネコ!

:暴れネコ!

:もううるさいネコたちが・・・!!

Ca280041 :変なカッコで・・・!?

:お前たち、何をやっているの?

:この寒いのにお腹をだして・・・・!  (風邪をひくぞ!)

:コイツラは、可愛いか??

Ca280043 :僕、良い男・・・!?

:カメラ目線で・・・!?

:クリクリお目、目が・・・・! (目が落ちる!)

:目がデケー・・・!?

:私は、可愛い??

Ca280044 :私は、クーです。

:女の子です。

:少しヤンチャしています。 (ニャー!)

:今度は、ツーショットで・・・!!

:え、え、ツーショット!!

Ca280046 :ふたりで写してもらいました! (ニャー!)

:どっちが可愛いですか??

 

:  銀ちゃんの野草園より  (ニャー!ニャー!)

: 長さん  (ニャー!)

2006年12月 3日 (日)

邪魔なんだょ!

:なんで、居るんだよ! (怒り!)

:邪魔なんだよ!  (ニャー!)

Ca280038 :お前(クーちゃん)!

:オイラの頭に手をやるな!

:やめろー!

:むこうに行けよ!

:邪魔!邪魔!邪魔・・・・!?

Ca280039 :あ、あ、あ、・・・!?

:眼が、眼が・・・!?

:後ろから何にすんだ・・・!? (怒り)

:眼が見えん・・・!?  (ム!)

:今度は、何だよー!?

Ca280040 :今度は、両手で・・・・!?

:オイラは、兄ちゃんだぞ・・・!?

:マジでやっているんで!  (痛ーいょ!)

:眠いんだよ!  (手をどかせー!)

:もう!やめろー!  (ク、ク、クロー!?)

:後で反撃してやるぜ・・・・!!  (オイオイ!眼はカメラ目線かよ!)

:  銀ちゃんの野草園より    (中が良いのか・・・!?)

:   長さん

2006年12月 2日 (土)

冬の始まり!

:寒ーい!寒ーい!

:またまた!今日の寒さは、キツーイ!!

Ca280036 :これは、何だか分かる?

:手が冷たーい!

:12月2日の朝!!

:氷がはっていました!

:ホント、今日は寒い日でした。

*****やっぱり!寒い日は、コイツらを呼ぼう!!*****

Ca280035 :寒い日は、コイツらが一番でよね!

:だけど、眼が狙っている!

:お腹が一杯だから!

:プロレスが始まる! (早く疲れて眠くなーれ!)

:まだ、まだ無理かな??

Ca280034 :お、お、オイラを狙っている??

:おい、おい、やめてくれー!

:眼が恐ーい!!

:  銀ちゃんの野草園より  (寒い日には、気を付けよう!)

:  長さん

2006年12月 1日 (金)

2回目の寒い日!

:昨日の雨から今日の寒さ!

:晴れると今の時期は、霜が降る・・・! (手が冷たーい!)

:昨日の雨の後、夜の星空!  (息を吐くと白く!)

:銀ちゃんの畑で・・・!?

Ca280027 :冬の鍋に欠かさない食材!

:春菊も今朝の寒さで霜が付いています。

 

:寒さ2回目で畑も・・・!

Ca280028 :やっぱり、霜柱が立っていました。

:昨日の雨で水分があって前回よりも高くなっていました。

:足で踏むとサク、サクと音がしていました!

:雨でビックリ!  (大きーい!)

Ca280029 :見て下さい!

:オイラの手とかわらない大きさ!

:この椎茸は、雨が降って水分を吸って! (大きくなって)

:半日くらい干して、お昼に焼いて食べーよ!!

: 銀ちゃんの野草園より  (冬の寒さが沁みて)

:   長さん

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31