無料ブログはココログ

« 銀ちゃんの家の居候! | トップページ | 秋に近づくのに!? »

2006年11月 3日 (金)

秋の種まき!

:タネを撒きました!

:今の時期には、銀ちゃんの畑では小松菜のタネを撒きました。

:この後は、インゲン豆の所を取り外しこの種を撒きます。

:インゲン豆の後は、ホウレン草の種を撒きます。

***今回は、種まき機を借りました!***

:種まき機ってどんな機械・・・!?

061103_09460001  

←これが種まきの機械です。

:今は、小松菜の種用になっています。

:タネは、二個づつ落ちて行きます。

:タネを見て下さい!

061103_10190001  

←一個が1mmくらいのタネです。

:機械で撒くと・・ ・・ ・・ ・・こんな感じで撒く!

 

:ホウレン草もこの機械で撒きます。(部品を交換して)

*******************************

:ネコ写真集

061101_08240001  

←ざるが好きなシー君!

:ざる取り合戦! 

:そこには・・・・・・・・・何が!?

:あ、あ、ざるが取りれたー・・・!!

061101_08320001  

←取ったぞー・・・・!? (クーちゃんの物)

:え、え、え、やったー! 

:私の物よ・・・!

:銀ちゃんの野草より    (ニャンちゃんの好きな長さん)

« 銀ちゃんの家の居候! | トップページ | 秋に近づくのに!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/4049896

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の種まき!:

« 銀ちゃんの家の居候! | トップページ | 秋に近づくのに!? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31