無料ブログはココログ

« 初めての栗料理! | トップページ | 農家に秋! »

2006年10月 9日 (月)

困った栗料理!

:悩みに悩んで栗の渋煮に挑戦だたが!?

061006_18070001_1  

←親戚の婆ちゃんに聞いて渋煮をやりたいと・・・!?

:何度か茹でたりと聞いてめんどくさいと思って!

:さて、どうしよう??

:とりあえず皮をむこう!

061007_20290001  

←栗むき用はさみで皮むき!

:手袋をした方がいいよ!

:最初、手袋をしてやっていたがめんどくさく手袋を外したらはさみで手を切りました。  (痛い)

:こんな感じかな!?

061007_20300001  

←よくむけるよ・・・!

:沢山あると厭きるよ!   (疲れたー!)

:あんなに一杯あるから!

:綺麗にむけたよ!

061007_20320001  

←オイラにしては、上手にむけてね!

:さて、これを料理か・・・・・!?

 

:マロングラッセ・・・・・?

061009_08130001 :インターネットで作り方を見ました。

:砂糖は、本当はザラメなどを使うらしが!?

:オイラは、北海道産の砂糖(お腹に優しい)を使用!(味見をしながら)

:ブランデー風味にて (ケーキ用ブランデー使用)

:親戚、友人に大好評!!

*もう一回作ったら同じ味でないかも・・・・!?

:銀ちゃんの野草園より   (はじめてのマロングラッセ?)

« 初めての栗料理! | トップページ | 農家に秋! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/3742939

この記事へのトラックバック一覧です: 困った栗料理!:

« 初めての栗料理! | トップページ | 農家に秋! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31