無料ブログはココログ

« 近くの畑! | トップページ | 初めての栗料理! »

2006年10月 4日 (水)

長さんの散歩!

:近くの自然観察の森に!!

:あまりにも近すぎて行かなかった観察の森に・・・!?

:野草園だから何か良い物があるか散策に!

:銀ちゃんの家に無い花や草木を探して!

:こんな綺麗な花が・・・・!

061004_11310001  

←この花は、露草です。

:普通の露草より大きい花です。  

:別名   オオムラサキツユクサ 

:こんな恐い花も・・・・・!

061004_11350001 :この花の何の花でしょう。

:形は、何かの形に似ています。

:この花は、兜の形をしています!

:名前   (トリカブト)  :外国の兜の形に似ています!

:本当の名前

061004_11360001  

←ヤマトリカブトと言います。

:これって危ないかな??

:よく猛毒と言いますよね!

:花は、綺麗ですよね・・・・!!

:今日は、時間があって近くの監察の森で楽しい出会いがありました。

:ちょくちょく散歩に行きます。  (長さん)

:出会いは・・・・・・・・!?

« 近くの畑! | トップページ | 初めての栗料理! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/3691651

この記事へのトラックバック一覧です: 長さんの散歩!:

« 近くの畑! | トップページ | 初めての栗料理! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31