無料ブログはココログ

« 先輩の趣味:2 | トップページ | 長さんの散歩! »

2006年10月 3日 (火)

近くの畑!

:綺麗に列を守って!

:近くの畑では、列を綺麗に作物が・・・・・・!?

:見事に!?

060930_13300001 :白菜の苗が・・・!

:一列ずつ並んで植えてある。

:手前は、白菜がある。

:ちっよと見にくいが先に大根畑になっている。

:今では機械でタネを撒きほとんどタネは、みんな出ているらしい。

:銀ちゃんの畑では、小松菜が出始めてまた写真を写しましたらブログに載せたいと思います。

:9月22日にタネを撒いて・・・・・!?

:大雨でタネが流されてしまいましたが、残りのタネが出ているみたいです。

:小松菜の種は、本家からタネ撒き機械を借りて撒いてみました。

:やはり手で撒くより平らに撒ける!  (良い物を借りて良かった)

*今は、前回ブログに載せた落花生の塩ゆでにハマッテ、来年のために冷凍にして竹の子掘りにお客さんにあげるのに小袋に入れて冷凍して保存しています。

:掘りたて、もぎりたて、ゆでたて、そしてすぐに冷凍!

:ヤッパリ、この写真を見たら食べたくなる。

060925_19500001_1 :塩ゆでした落花生!

:口に入れた時に・・・・・?

:ぷっちゅっと塩あじの汁が・・・・・! (最高)

:豆は、柔らかく甘味があって最高!  (止まらなく癖になる)

:明日も落花生をおこして・・・・・!?

:銀ちゃんの野草園より      (長さん)

« 先輩の趣味:2 | トップページ | 長さんの散歩! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/3679998

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの畑!:

« 先輩の趣味:2 | トップページ | 長さんの散歩! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31