無料ブログはココログ

« 夏から秋に! | トップページ | お米の袋! »

2006年9月 1日 (金)

やっぱり、ご飯が一番!

:家で作ったお米が一番!

:昨日からキュウリを樽に漬け始めて・・・!

:冷蔵庫の中では、こんな感じでキュウリを漬けて食べています。

060901_12290002  

:押しをきかせてキュウリの漬物を・・・!

:最初は、本数(キュウリの出来た数)が少なかったので! 

 

:中身!

060901_12290001  

←キュウリに塩、唐辛子を入れて!

:このままでは、水が上がらないので少し水を入れて漬ける。

:一日位経つと水が上がり少し水を捨てる!

:水を捨てたことで味が薄くなるので中の水を舐めて薄いようであれば塩を入れる。

:お昼に!060901_12310001       

:にぎり飯(おにぎり)で!

:上の漬物を取って食べた!  (うんー旨い)

:ちょっとピリ辛キュウリがにぎり飯に合う! 

 

:食後のデザート!

060901_12460001 :これこれ、甘ーいとまと!

:真っ赤に熟したトマトは、どんなフルーツより美味しい。

:朝、昼、夜と一日食べて美味しい!

:夜も旨いキュウリで美味しい夕飯! 

:銀ちゃんの野草園より  (長さんの今日一日の食事) :今は、キュウリが旨い! 

« 夏から秋に! | トップページ | お米の袋! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/3283713

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ご飯が一番!:

« 夏から秋に! | トップページ | お米の袋! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31