無料ブログはココログ

« 浸入者! | トップページ | 塩漬け竹の子! »

2006年8月13日 (日)

昨日は、ブログサボりました!

:ブログを載せるのをサボリました!

:お盆が来るのにトミちゃん(母)が病院から転院を言われ頭がパクッテしまって!

:ハルさん(姉)と話していたんだけどあまりいい話しがなくて! 

だけど、みんなに話しを聞いてもらって心の整理してみんながオイラを心配してくれているのが分かり相談して気持ちが固まった。

:みんな、ありがとうございます!(周りの人は、こんなことを通り過ぎて行ってスゴイなー)

なぜか?ハルさんと喧嘩をしてしまう!

:今日も、お盆の用意をするので手伝いをしてと言ったが・・・・・!

:なぜか線香たての灰を少し捨ててと言っただけでやったことがない。 (昔やった所見たのでと言ったら喧嘩)

:仏壇から位牌をとって掃除をお願いしたら(掃除機使用)掃除機の使い方が分からないとやり方を教えて

:ぶつぶつ文句!

:ようやく仏壇の掃除が終わり飾りつけ終了!

:仏壇の花は、ハルさんに買って来てもらいました! (お金は、オイラ)

だけど、オイラが我慢(折れれば)すれば良いよね!! (我慢・我慢)

:迎え盆に来るので喧嘩しないでオイラが謝ろう!

さて、お墓に行って朝に作った盆棚を飾ってこよう!!

:銀ちゃんの野草園より :今年は、トミちゃんが入院しているからキョウダイ二人で墓参り!     (長さん)  また三人でお墓参りに行かないと!

« 浸入者! | トップページ | 塩漬け竹の子! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/3043236

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、ブログサボりました!:

« 浸入者! | トップページ | 塩漬け竹の子! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31