無料ブログはココログ

« 体、一杯の幸せ!! | トップページ | 暑い夏・・・・残り少ない夏!! »

2006年8月20日 (日)

雀の恐怖!!

:雀(すずめ)の恐怖!!

:雀(すずめ)、一羽、二羽は可愛い奴だが・・・・・!?

:今の時期は、田んぼにはスズメが稲の穂を狙っている。

:稲の穂は、なぜ狙われるのか!?

:まだ、稲の穂は青く柔らかいので口ばしで穂の先を噛むと甘い!

:なぜ、甘いか分かったかと言うとオイラの昔のおやつ!!

:穂は、青い内は中が白く液状(お米)でスズメでも口ばしで突っつける!!

:これが、稲の穂が黄色くなってくると穂の先が硬くなってスズメも食べられない。

:今は、美味しい物が沢山あるから穂の先をシャブッタリしないよね・・・・!?

:一度、機会があればシャブッテ見ると・・・・!? (一応、地主に許可もらってね)

:田んぼに行くとスズメが憎たらしい!

:稲刈りは、いつ頃になるかな???

:いつもの時期より1週間から10日くらい遅いなー!?

:田んぼにカカシを立てようかな・・・・!?

:銀ちゃんの野草園より   敵はスズメなり!!

:スズメは嫌いの長さんでした・・・・・!

« 体、一杯の幸せ!! | トップページ | 暑い夏・・・・残り少ない夏!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/3139181

この記事へのトラックバック一覧です: 雀の恐怖!!:

« 体、一杯の幸せ!! | トップページ | 暑い夏・・・・残り少ない夏!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31