無料ブログはココログ

« 昨日は、ブログサボりました! | トップページ | 今日は、送り盆! »

2006年8月14日 (月)

塩漬け竹の子!

:暑くなったり、涼しくなったり!

:今頃になると食欲が無くなったりしませんか?

:今回、あの山菜の一つ真竹を食べてみようかな!?

060702_06190001_1  

←これは、6月中旬に載せた物です。(塩漬け竹の子)

:あれから、8月(お盆)になって食べて見ました! 

 

:こんな感じに出来ました!

060814_13160001  

←熱湯で塩抜きして何度か水を交換して塩抜きしました。

:お酒、みりん、醤油で味付けしました。

:最後にごま油を少し入れ、青とうがらしを一本を入れて少し炒めます。

:ピリカラでご飯のおかずやお酒のおつまみに最高です。

:お昼ご飯で食べて美味しかった!  (お腹が一杯)

:銀ちゃんの野草園 *保存食でお腹一杯! (長さん)

« 昨日は、ブログサボりました! | トップページ | 今日は、送り盆! »

コメント

いまオカラで塩蔵した竹の子を戻してます。
どう料理しようか迷っていましたが、参考にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/3054341

この記事へのトラックバック一覧です: 塩漬け竹の子!:

« 昨日は、ブログサボりました! | トップページ | 今日は、送り盆! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31