無料ブログはココログ

« 暑い日が続き! | トップページ | 今日、暑い日ご苦労様でした! »

2006年8月 5日 (土)

いい風が!!

:早起きは、3文の徳!

:暑い日が続くと身体にきつい!

:今日は、お墓掃除!

:銀ちゃんが眠るお墓の掃除 (昔からのお墓でオイラが小さい頃は、怖い所)

***幽霊が出そうな所です!!***

:まだ、土葬があるお墓です。

:今は、なぜかホットできる所!?

:本家、古い分家、新しい分家(銀ちゃんの家)の三軒のお墓 (300年以上経っています)

:お墓は、大きい道から中に入るとお墓があります。

:お墓は、山の中で蚊との戦いです。 (虫除けをしました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:あの山菜の花!!

060805_06140001  

←花と言うか今から咲くのかな?

:この山菜は、山ウドです。

:これは、食べられないよね?

:この実も枝に付いて来ました!

060731_17020001  

←これ、どんぐりです。

:枝、枝にどんぐりが一杯くっいています。

 

:銀ちゃんの野草園日記より  (お墓掃除)

:オイラは、お墓に行ってここにオイラも入るんだなーと思って安心を感じた!

:オイラ、お墓に行っても寂しくないなー! (親父もいるし)

:(長さん)

« 暑い日が続き! | トップページ | 今日、暑い日ご苦労様でした! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2941349

この記事へのトラックバック一覧です: いい風が!!:

« 暑い日が続き! | トップページ | 今日、暑い日ご苦労様でした! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31