無料ブログはココログ

« 本当に野菜は!! | トップページ | 昨日の雨が嘘のよう! »

2006年8月17日 (木)

大ショック!!

:ショック!ショック!大ショック!!

:おいおい、通り雨!?

:今日は、変な天気だなー!

:昨日の内に畑を整地して種撒きの用意をして・・・!

:さて、今日だよ!   :朝、雨ガーン!!  

:種撒けない!  (朝6時に起きて

:また、布団に寝た・・・・!  :30~40分たたら良い天気に起きるぞー!

:8時頃から種まきの用意して・・・! (畑にビニールを引いて)

:天気は、良いみたいだが空が東京の方からモクモクした雲が!

:さー!雲の動きとの競争!!

:ビニール(マルチ)は、5本引き種まき!

:手前2本を手無しインゲン豆を撒きました。

:アレアレ、空が・・・・・・!?

:空が暗くなって来た!あと2本を撒かなければと頑張って撒きました。

:頭にポツポツと雨が降って来た・・・・!

:種まいた所に土を掛けて雨との競争!!

:5本全部撒けず逃げて帰って来た・・・・! (まだポツポツだったが!!)

:さすがに暑いので種撒きしている時にスポーツドリンクを飲みながら種撒きしました。

:暑い、暑いと家に来て仏壇の所に行って(銀ちゃんが居る所)!

:スイカを親父(銀ちゃん)の所から持って来て食べました。(大玉)

:一気に半分食い・・・・!暑い時は、スイカが一番!!

:ここで、大、大ショックが・・・・・!?

あんなに暑い中種まき頑張ったのにバケツを倒したような大雨が・・・・・!

:インゲン豆の種が・・・・・・流されたー!?

:今は、晴れて来たが畑には行けない!(ブツブツ足が潜るので)

:銀ちゃんの野草園より  ショック、ショック (涙)

:長さん

« 本当に野菜は!! | トップページ | 昨日の雨が嘘のよう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/3094680

この記事へのトラックバック一覧です: 大ショック!!:

« 本当に野菜は!! | トップページ | 昨日の雨が嘘のよう! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31