無料ブログはココログ

« あー、暑い! | トップページ | 沢山の野菜を持って! »

2006年7月 1日 (土)

真竹は、どうやって貯蔵する?

:前回、真竹が出ましたとブログに入れて!

:こんな感じで食べていますと入れました!

・・・・・今度は、この美味しい真竹をどうやって貯蔵して長く残して食べようかな?・・・・・

:貯蔵に挑戦

****今回の為に50本位、山から採って来ました****

1 全部、皮をむき水で洗う!  (水を切って)

2 一部を茹でて見た!  (孟宗竹の子のように米ぬかを入れ)

3 水を切った残りの竹の子は、塩漬けで! 

:::2の茹で竹の子は、一日置いてよく水洗いをしてジッパー付きの袋に入れて冷蔵庫や      冷凍庫に入れて見た。

:::3の塩漬けは、まだ水が上らないのでこのつづきは、ブログに入れていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

****今日の野菜たち****

:朝、雨の中できゅうりを6本採ってトマトを採っていたら、間違って青いトマトを採ってしまいました!  

*****ショック*****

:昔は、青いトマトを採ってぬかみそ漬けにしたことを思い出して挑戦してみようかな?

:::::けっこう旨いんだよいえ!!

:::::::試してみてください!!

::::銀ちゃんの野草園より:::::    *長さん    

 

« あー、暑い! | トップページ | 沢山の野菜を持って! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2452515

この記事へのトラックバック一覧です: 真竹は、どうやって貯蔵する?:

« あー、暑い! | トップページ | 沢山の野菜を持って! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31