無料ブログはココログ

« 今日は、これを食べたよ! | トップページ | 夏バテにこれを! »

2006年7月13日 (木)

長さんの健康法!

:銀ちゃんの野草園なれでの健康法!

***長さんは、これを使っての健康法***

:銀ちゃんの野草園と言えば竹林!

:10月中旬頃になると間引き(竹を切る)をする。

060713_00590001  

←これ見えますか?

:時期が良い時に伐った竹です。 

 

060713_00580001  

←あまり綺麗いな足ではないですが、私(長さん)は、毎日自家製の竹踏みで健康を続けています。

:この竹は、私の足に合う物ように伐って合わしてあります。

:竹踏みをすると、最初は痛みがあるけどそのあと気持ち良くなります。

:今度、銀ちゃんの野草園に来た人は一度私に言って下さい。

:もう一つの健康法!

***食にて***

:銀ちゃんの家での野菜の食べ方!

::::朝採り立てピーマン::::::

060713_08070001  

←採ってきたピーマンを丸ごと焼く! 

 

 

060713_08080001  

←丸ごと焼いたピーマンを食う!

:青とうがらしを細かく刻んで醤油に漬けこんだピリ唐醤油で焼きピーマンを丸ごと(種が入ったごと)食うと旨い!

 

:銀ちゃんの野草園での健康法  竹踏み&丸ごと焼きピーマン

:全部、長さんがやっています。

« 今日は、これを食べたよ! | トップページ | 夏バテにこれを! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2642173

この記事へのトラックバック一覧です: 長さんの健康法!:

« 今日は、これを食べたよ! | トップページ | 夏バテにこれを! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31