無料ブログはココログ

« 朝から大雨!! | トップページ | 銀ちゃんの野草園ファンの皆様に! »

2006年7月 6日 (木)

蚊との戦い2

:今日も、茗荷採りを!

:今日は、茗荷の畑に入っても昨日ほど蚊は居なかった!

:皆様は、オイラ(長さん)の体系ってどんなふうか解らないよいね!

:身長  175cm   体重 ○○○Kg 

:こんな身体からを吸われかゆい、かゆい状態です。

:::今回は、これがいっぱい居た!:::

:::::これが居た方が畑には良いんだが・・・・・!

::::::それは、ミミズです。::::::::

*ミミズがいる畑は、土が良いと言われていますがオイラには苦手ですね!

::::今の所、ミミズさんを退かしながら茗荷を採っています。

:あー気持ちが悪いなー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:家も始めてインゲン豆(手あり)を市場に出荷することが出来ました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

::::この花は?::::

060703_07290001  

黄色い花が付いて!

:この葉っぱを見て解りますか?

:::::豆ですよね!:::::

:::::::これって落花生のです!::::::::

*前回、撒いた種が今を咲かしています。 5月22日に撒いたものです。

***一ヶ月と少し経ってようやく花が咲いて、そして花が落ちて豆が生る!!

:::銀ちゃんの野草園より  (長さん)

« 朝から大雨!! | トップページ | 銀ちゃんの野草園ファンの皆様に! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2527326

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊との戦い2:

« 朝から大雨!! | トップページ | 銀ちゃんの野草園ファンの皆様に! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31