無料ブログはココログ

« 田んぼの変化! | トップページ | 山菜のこと! »

2006年7月30日 (日)

田んぼで花!?

:前回のブログで田んぼの変化で!

***花が咲いていた!***

060729_06030001  

見えますか?

:穂が出ているところに小さい花が沢山咲いています。

:ここは、銀ちゃんの田んぼです。 :銘柄 コシヒカリ

***今は、出穂です! (出穂の時には、出穂水と言って田んぼに水を入れます)

:一番にこうべをたれる穂は!!

060729_06040001  

少し頭が重くなって来たかな?

:オイラ(長さん)が見たところこの穂が一番、頭を重くしているかな!?

:みんなに美味しいお米と言われています。

:低農薬のお米です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:この虫も稲の穂に寄りかかっています!

060729_06070001  

←見えますか?

:こいつは、でんでんムシムシカタツムリお前のあたまはどこにある!

:思わず歌ってしまいました! (カタツムリが穂の上にのかっています)

:銀ちゃんの田んぼでは!  (長さん)

« 田んぼの変化! | トップページ | 山菜のこと! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2855814

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼで花!?:

« 田んぼの変化! | トップページ | 山菜のこと! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31