無料ブログはココログ

« 病院に入院している、おふくろ! | トップページ | 蚊との戦い2 »

2006年7月 5日 (水)

朝から大雨!!

:みんな、この大雨でも作物の採り入れ!!

****今日は、大雨でも近くのおばさんも合羽も着ないでインゲン豆(手無し)を採っていました。

:銀ちゃんの生まれた家(本家)でも、インゲン豆(手アリ)と茄子を収穫しているとおもいます。(いとこ夫婦) :やはり合羽を着て!

*今日の私(長さん)は、大雨の中に銀ちゃんの野草園が自信を持って作っているこの作物を採っていました。

060705_11250001 060705_11260001

:これ解りますか

:これは、茗荷(みょうが)です。

:この茗荷は、夏に出来る物でとても美味しいです。

 

:茗荷を採るのが大変です。

:今日などは、雨の中で合羽を着て茗荷の木の中に入って収穫する。

*****ここには、天敵がいます!*****

:::::::それは、蚊です。::::::::

**多分、考え付かない位に居ます。** (見えるだけで20~30匹位い居ます)

:::とりあえず、虫除けスプレーをしていますがどこからかプーンと蚊の飛ぶ音がします。

:見える範囲でスプレーをしましたが背中にスプレーをしなかったので刺されました。

****かゆい!かゆい!かゆい!かゆい****

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:今日の野菜!060705_07130001

:朝に、これだけ採れました!

:きゅうり、茄子は、漬物に!

:残りのトマトは、朝めしのおかず(銀ちゃんの家ではトマトでめしが食える)

:先ほどの、茗荷ですが皆様はどのように食べますか!

:銀ちゃんの家だは、薬味、お吸い物、お味噌汁、天ぷら、漬物などで食べています、この他在りましたら教えて下さい。

:今日は、初めて茗荷を採り市場に出荷しました!

:今から、どんどん茗荷、インゲン豆(手あり)などを市場に出荷していきます。

*****もう少しであの山菜の・・・・・が出てくる*****

:銀ちゃんの野草園より  :茗荷を出荷しました!  (長さん)

« 病院に入院している、おふくろ! | トップページ | 蚊との戦い2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2514391

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から大雨!!:

« 病院に入院している、おふくろ! | トップページ | 蚊との戦い2 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31