無料ブログはココログ

« オイラが一番乗り! | トップページ | 昨晩の雷雨で!! »

2006年6月 6日 (火)

銀ちゃんの野草園*第二弾

:第二弾!

*これで、勝負する!

*銀ちゃんの野草園や石山野草園の常連様にご連絡!!

*常連様に、いよいよあれが出てきました!!

060604_08410001  

←いよいよ!常連様が大好きな真竹が出てきました!

***今日は、十本位い出ていました!!***

:何時もは、今頃に出荷している時期ですが今年は少し遅いらしい!

***今年、初めて真竹食べました!!***

:銀ちゃんには、娘がいて晴さん(はる)と言います!!

:晴さんは、野草や真竹が大好きでこの時期になると食べに来ます!!

*****皮を剥き、水にさらし!!*****

060605_17390001  

←どうやって食べようかな!!

:やっぱり、まずは味噌汁だね!!

 

****あとは、どうしようかな!!****

060606_07280001  

←下の部分の少し歯ごたえがある所を使って!!

:きんぴら風に甘辛く味付けしました。

*****晴さんは、あの皮が付いたまま焼いて皮をむいて醤油や味噌を付けて食べても美味しい****

***少しの苦味がやみつきになります!!

:銀ちゃんの野草園や石山野草園の常連様には、あとでご連絡します!!

****(長さん)****

« オイラが一番乗り! | トップページ | 昨晩の雷雨で!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2096738

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの野草園*第二弾:

« オイラが一番乗り! | トップページ | 昨晩の雷雨で!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31