無料ブログはココログ

« これ何? | トップページ | やっぱり蟻さんの! »

2006年6月15日 (木)

蟻さんの行列

:今日、庭で!

***蟻さんの行列が!***

:私(長さん)は、小さいの頃に銀ちゃんに蟻の行列を見ると大雨になると言っていました。

*****大雨降るのかな?*****

:ジャガイモの畑にて!

*****花に実が生っている!*****

060614_13190001_1  

←ホラ、花の下に実が生っています。

:ないだろう?

 

*****聞いてみようかな?*****

:サカタのたねの人に聞きました!

:ジャガイモってナス科だって言っていました。

:あの実は、ナスやトマト(ナス科)みたい実だそうです。

*****あの実は、食べられません!*****

:ジャガイモの花を見たら実が付いているか見てください!

*銀ちゃんの野草園より  

(長さん)

« これ何? | トップページ | やっぱり蟻さんの! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2229153

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻さんの行列:

« これ何? | トップページ | やっぱり蟻さんの! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31