無料ブログはココログ

« やっぱり、真竹は旨い! | トップページ | 銀ちゃんの野草園ファンの皆様に! »

2006年6月18日 (日)

やっぱり、真竹は旨い!

:今日は、小雨な中真竹採りご苦労様でした。

***採り立てを天ぷらにして、塩を付け食べると美味しいですね!***

***真竹のお味噌汁も美味しいです!*** 

******お昼は、これで食べました。******

:天ぷら  :真竹、裏の山から採ってきた山ウドの新芽、畑から採ったインゲン豆

       :ジャガイモ(小さい物

:私の姉(ハルさん)は、真竹、山菜など苦味のある通の物が好きと言っている。

:今日も、オイラ(長さん)が作った天ぷら、味噌汁を旨い、旨いと言っていた!

***やっぱり弟は、姉には弱いなー!****

******だけど美味しいと言われるとうれしい!******

***真竹ファンの皆様に来週もお待ちしています。***

:銀ちゃんの畑にて!!

:きゅうりが毎日沢山採れます!

:今日は、ナスが採れました! :ハルさんが、漬物好きなので!

:きゅうり、ナスを薄く切って手で揉みそこに本当はみょうがを入れたいがまだ早いのでそのかわりに生姜のみじんぎりを入れて漬物作って出しました。

***早くみょうが出ないかな?***

060518_11210001_1  

←これが夏みょうがですが出そうもないな?

:暑くなるとこれを入れてそうめんを食べると美味しい!

 

***銀ちゃんの野草園より***

:長さん        

« やっぱり、真竹は旨い! | トップページ | 銀ちゃんの野草園ファンの皆様に! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2272238

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、真竹は旨い!:

« やっぱり、真竹は旨い! | トップページ | 銀ちゃんの野草園ファンの皆様に! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31