無料ブログはココログ

« :今日は、この野菜を食べる! | トップページ | 今日は、潮干狩り »

2006年6月 9日 (金)

いよいよこれが食べられる!

:今日から3日間の水当番!!

***水当番とは、田んぼに水を入れるのに機場の管理をする!!

:何と朝5時30分ごろに起きて機場ポンプの点検をする!

**私(長さん)は、初めての当番になりました!!

**20年前に父(銀ちゃん)がやっていたので、私がサラリーマンを辞めたので機場ポンプの管理が回って来ました!!

:この管理は、4年間ありまして4月末~9月上旬までの仕事です!!

:今回は、6人で回ってくるはずが一人が急病になり5人体制で行くみたいです!!

:今日は、これを食べようと思って!!

***これを採ろうたして!!***

***に何かが刺さった・・・・・?

***まだ、採ってはいけないの?

***とげが刺さった・・・・・!! (痛い!!)

:これを食べようと!!060609_06240001

←きゅうりでーす!!

:まだ、ちょっと小さかったが採りました! 

 

 

*****反撃されまさた!!*****

060609_06230001  

←きゅうりは、トゲがあるんですよね!!

:小さいほどトゲがとんがっているんだね!!

:あー痛い、痛い!!

*****今日は、ししとうも採れました*****

060609_06250001  

←今日の朝食は、これで活きました!!

:ししとうは、種を取りきゅうりは半分スライスして、ししとうとサラダにして美味しく頂きました!!

 

*****きゅうりの半分は、?*****

060609_06310001  

←やっぱり、自家製味噌を付けて!!

:水分、甘味がありスゴク旨かったです!!

:今からは、どんどん大きくなるよ!!

*****銀ちゃんの野草園より*****

:長さん

« :今日は、この野菜を食べる! | トップページ | 今日は、潮干狩り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2137315

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよこれが食べられる!:

« :今日は、この野菜を食べる! | トップページ | 今日は、潮干狩り »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31