無料ブログはココログ

« 今日は、潮干狩り | トップページ | ジャガイモファンの皆様に!! »

2006年6月11日 (日)

潮干狩りと今日の野菜!!

:潮干狩り2

***昨日、潮干狩りをしてきました!!***

:この潮干狩り場は、ちょっと違う!!

:入場料は掛かるが1200円は、だいたいの場所同じだと思う!!

:違うのは、何と天然物と言うあと取り放題です!!

:ただ、見つからないんです!!

:そこで、オイラ(長さん)は6キロ取りました!!

*****たまには、こんな大きい物も!!*****

060610_17420001  

←この中は、あさりの中でも普通より大きい物入れてみたがその中でもこの二つのあさりは、デカイ!!

:こんなデカイ物は、なかなか無いよ!!

 

*****6キロの入ったアイスボックスの中身が写せないので!!*****

060610_17450001  

←ざるに入れて洗って、夜に食べました!!

:まず、酒蒸しにして美味しく頂きました!!

:味噌汁、自家製つぶつぶ味噌で旨かった!!

***二種類の料理で約1,5キロ位い食べたかなー!!***

:今日も、朝もあさりが沢山入った味噌汁!

****あさりの砂吐き****

:採ったらアイスボックスに海水を入れ4~5時間で砂吐きができる。

:今日の野菜は?

060611_08470001  

←日々、野菜が大きくなってきます!!

:今日は、きゅうりが3本採れました!!

:甘味、柔らかさで何を付けても美味しい!

***3本、朝ご飯で頂きました!***

:塩を少し付けながら丸かじり!(うまい)

:マヨネーズを付けて丸かじり!(うまい)

:自家製つぶつぶ味噌を付けて丸かじり!(うまい)

***飯が進んでしょうがない!!***

:銀ちゃんの野草園より (旨い飯の食べ方)

:(長さん)

« 今日は、潮干狩り | トップページ | ジャガイモファンの皆様に!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/2167371

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩りと今日の野菜!!:

« 今日は、潮干狩り | トップページ | ジャガイモファンの皆様に!! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31