無料ブログはココログ

« 野草園の野菜たち! | トップページ | 強風の中での野菜たち! »

2006年5月19日 (金)

雨の中の野菜たち!

この時期は、雨が多いなー!

:雨の中でも、野菜の子供たち元気に育っています。

060519_07120001  

←この雨の中、ナスの子供も頑張って雨の中でも大きくなろうとしています。

:なんか、可愛いですね! 

 

060518_16140001  

←まだ色の付きがまだですが、お日様が出れば赤くなります。

:露地物でも中々美味しいですよ!

:早く、食べたいなー!

これ、何の葉っぱわかりますか?

060518_14070001 **とても珍しい物です** 

←この葉っぱは、何でしょう!

:この葉は、2月頃に種を撒き!

:3月頃に苗をハウスに入れて置いとく!

:4月頃に露地植えする。そして6月~9月中頃に収穫する。

:何と、これって2M位い伸びるんですよ!

:そして一枚ずつ採り(朝、夕方)乾燥するんです。

:これって、製品になったものは、みんな知っている物です。

:最近では、これに(製品)税金がかかってくるのでは?

:私は、これは身体に合わないので避けています。(長さん)

:臭い、煙が身体に付くのが嫌です。

***もう解りましたか?

*****答えは、煙草の苗木でした。*****

:煙草の吸い過ぎには、注意してください。

:煙草は、身体に良いとは言われませんが同じ農家で煙草農家もあることも分かっておいてください。(煙草農家はとても気を使う仕事です。)

**煙草の葉は、こんな感じに作られています。**

**銀ちゃんの野草園より**  (長さん)  

« 野草園の野菜たち! | トップページ | 強風の中での野菜たち! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1853645

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の野菜たち!:

« 野草園の野菜たち! | トップページ | 強風の中での野菜たち! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31