無料ブログはココログ

« 野草園の野菜つくり2 | トップページ | 野草園の野菜つくりと幸運の贈り物 »

2006年5月15日 (月)

ホウレン草を撒く!

:ホウレン草を撒く!

*お昼に一度、ホウレン草のことを入れましたが午後から違うホウレン草の種を撒きました。060515_08330001_2

←さっちゃんと言う種うを撒きました。

*特徴は、夏頃に収穫ができるホウレン草です。

**暖かくなってスーパーなどに並ぶホウレン草は、涼しい所の県で作られています。生産地を見るとわかります***

060515_11010001_1  

←これが、さっちゃんの種です。

:色が付いています。(黄色) 

*午前中にさっちゃんを撒きました。

060515_08340001  

←これもまた、ホウレン草です。(食彩)

:このホウレン草は、度々ブログに登場しています。

:赤い色をしていてサラダなどに入っている時があります。

060515_10550001  

←これも、ホウレン草(食彩)の種です。

:ホウレン草の種類が違うと種の色が違います。(緑色)

:このホウレン草は、今までの物とは違って生で食べられいます。

*ホウレン草の種に色が付いているのは、種類を分けたり種に薬を付けて病気や害虫を守るために色付けされていると思います。

**私は、3種類位いホウレン草を作っています。多分みんな色が違うと思います。

**確認出来たらお知らせします。  ほかの種の色はどうかな?

**銀ちゃんの野草園より (茨城・牛久・石山野草園) 「長さん」  

« 野草園の野菜つくり2 | トップページ | 野草園の野菜つくりと幸運の贈り物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1810350

この記事へのトラックバック一覧です: ホウレン草を撒く!:

« 野草園の野菜つくり2 | トップページ | 野草園の野菜つくりと幸運の贈り物 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31