無料ブログはココログ

« 畑からの野菜で朝食! | トップページ | 野草園の野菜つくり! »

2006年5月14日 (日)

竹林でのハプニング!

竹林で見てしまった!

060514_11050001  

←ちょっと手振れがあるが、これは竹の花です。

*竹の花は、めったに見られないと言われています!

*昔の人は、何十年に一回に咲くと言われてきました。

*その為、竹の花が咲くと言うのはえんぎが悪いことと言われて何も無いといいですね!

*あと、この竹林は孟宗の竹林ではありません!

*注意 *この写真は、孟宗竹の物ではありません!

*確かに、孟宗竹の花は何十年に一回しか見られないと言われています。

:この写真は、真竹の花の写真です。だけど真竹の花も珍しいですよ!

:竹の花が咲くと竹林が大変なことになります。竹が枯れてしまいます!

:銀ちゃんの野草園より (長さん)

« 畑からの野菜で朝食! | トップページ | 野草園の野菜つくり! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1793615

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林でのハプニング!:

« 畑からの野菜で朝食! | トップページ | 野草園の野菜つくり! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31