無料ブログはココログ

« 明日の夕飯は天ぷら? | トップページ | 野草園の夕飯2 »

2006年5月13日 (土)

健康のために!

*今日も、雨ですね!

*今、畑ではこの作物が芽を出しそう!

060513_07470001  

←これは、何が出そうかな?  

            

  

060513_07470002  

←上は、大きくした物! 

*芽が出たらお知らせします。 

  

*そうそう、今日は野草園の健康食ですね!

060513_07450001 *畑には、大きくなった山菜の王者ウルイがたくさん!

*だいぶ硬くなってきましたが、うちで食べるのに上に藁(わら)をかけて日があたらないようにして白身の部分をおおくして食べています。

  

 

060513_07490001  

*白身がおおいので柔らかく美味しい!

  

  

060513_08020001   

*山菜の王者ウルイを適当な長さに切って、少しのごま油で炒め塩、コショウで味付けし、魚肉ソウセイジを炒めて今朝のおかずにしました。

  

  

060512_07000001 *やっぱり、青物も食べなくちゃ!

*今日は、畑から採ってきたカブで朝ご飯の一品を! 

  

 

060512_07210001 *手で軽くもんで、とうがらし、ゆず(フリーズドライ)を使って美味しく頂きました。  

*カブの部分は、今醤油漬けになっています。

 

 

060512_07220001 *残りは、たまごとじで捨てる所がないです。

**これで野草園の健康ご飯でごちそう様! 

    

    

***銀ちゃんの野草園より (長さん)

« 明日の夕飯は天ぷら? | トップページ | 野草園の夕飯2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1780778

この記事へのトラックバック一覧です: 健康のために!:

« 明日の夕飯は天ぷら? | トップページ | 野草園の夕飯2 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31