無料ブログはココログ

« 野草園の野菜つくり! | トップページ | ホウレン草を撒く! »

2006年5月15日 (月)

野草園の野菜つくり2

朝から天気が良いですね!

060515_11550001_1  

←こんなに大きくなってきました。

 

 

060515_06590001_1  

←芽が出て来ました!

(もう少し大きくなったら何の芽か教えます。)

 

今日は、ホウレン草を撒くと昨日から話をしていました。

060515_06580001_1  

←畑をきれいにして、撒く用意をして!

:今の時期は、ホウレン草は撒かないんだが私は挑戦しようと思っています。

 

060515_08330001_1  

←この種を撒きます。

*さっちゃんを撒きます。(収獲の時期が夏頃になるので、この種が一番合っていると思います) 

 

060515_08580001 :本当は、機械があれば楽に撒けると思いますが貧乏農家で手作業なので、まず撒く所を足で踏んで(よこっぴする*横に踏んで行く)種を撒く場所を作る。 

  

  

060515_11010001  

←色が黄色です。 

 

 

060515_11030001  

←種を撒いた所、土を上に掛ける。

 

 

060515_11090001  

←これで、種を撒いた場所!

:また芽が出たら写真で載せます!

*今日はまだまだ色々撒きました、あとからどんどん載せていきます。

:銀ちゃんの野草園より (長さん) この後から色々ブログに載せていきます。

« 野草園の野菜つくり! | トップページ | ホウレン草を撒く! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1805054

この記事へのトラックバック一覧です: 野草園の野菜つくり2:

« 野草園の野菜つくり! | トップページ | ホウレン草を撒く! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31