無料ブログはココログ

« 春風と竹林でのタケノコ堀り | トップページ | この山菜が日傘? »

2006年5月 5日 (金)

銀ちゃんとは!(石山野草園)

*銀ちゃんは野草園をつくり、とみちゃん(母親)銀ちゃん(親父)、そしてこのブログをやっている息子(長さん)でやっていたが銀ちゃんは天国に旅たったため、とみちゃんと長さんで銀ちゃんの野草園(石山野草園)をやっています。

060430_12190001_1 ←山菜の王者のウルイです。これは銀ちゃんが東北の岩手からこの牛久に持って来て銀ちゃんととみちゃんで植えて大きく育てています。

*何と、この山菜は完全無農薬の山菜で育てています。茎の部分を洗って味噌、マヨネーズで食べたら最高です。

*この時期はタケノコ園もやっているのでお客様もこの無農薬のウルイをおみやげに持って帰ります。

*たけのこは、親父の代から自信をもって育てています、自信をもって言います銀ちゃんの育てた、たけのこは柔らかくて厭くの少ない美味しいタケノコです。

*この時期になるとタケノコ(孟宗)も終わりですがこのあと違う種類のタケノコがありますのでその時にブログに載せます。 このタケノコも美味しいですよ!

  

« 春風と竹林でのタケノコ堀り | トップページ | この山菜が日傘? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1684630

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんとは!(石山野草園):

« 春風と竹林でのタケノコ堀り | トップページ | この山菜が日傘? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31