無料ブログはココログ

« 菊芋って芋? | トップページ | 青物は、身体に良い! »

2006年5月 8日 (月)

銀ちゃんの野草園の朝食!

今日も朝から田んぼに行って稲の生育を見るのが日課!

今日は、汁物はこれがいいね・・・!

060508_06250001  

←今日は、これでいきますか!(たらの芽) 

*味噌汁でいきたいね・・・! 

  

060508_06410001  

**たらの木て薬効効果があると言われています。

*以前は知り合いがたらの木の根を採っといて干して置いてありました。

*干した根は、煎じて飲んでいました。私もたらの芽を食べることで身体に良いと思って野草園にある山菜食べています。

060508_07040001   

*これだと栄養が全部入っています。 

*朝からたらの芽の味噌汁なんて贅沢かな? 

  

060508_06340001  

*昨日は、チンゲン菜を間引いた物をおかずにしましたが!

←今日は、かぶを間引いた物をおかずにしました。 

*もんで、おしんこ、ごま油で炒めて食べると風味がいいです。

060508_06390001

←かぶを刻んで塩を少し入れて手でもんで、おしんこにして美味しく食べました。 

*やっぱり無農薬だから捨てる所なし、美味しく頂きました!  

** 銀ちゃんの野草園より  (長さん)

« 菊芋って芋? | トップページ | 青物は、身体に良い! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1713865

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの野草園の朝食!:

« 菊芋って芋? | トップページ | 青物は、身体に良い! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31