無料ブログはココログ

« この山菜が日傘? | トップページ | 菊芋って芋? »

2006年5月 7日 (日)

朝から野草園のごはん!

朝、早起きして田んぼを観に行きました!

さて、朝食のおかずは何にしましょう。

畑に行って、今日はこれだー!

060507_06150001   

←何だかわかる? 

  

  

060507_06210001   

←これまだ小さいけどチンゲン菜です。 

*とっても柔らかそうですね! 

  

060507_06260001   

←そうだチンゲン菜をナマで食べてみよう!

*きざんで、塩を少し入れてもんで食べてとっても美味しかった! 

*売っている物は、大きいものですので柔らかいかわかりません。

060507_06300001  

←朝からハンバーグ(レトルト)の付け合せにしました。 

*今は、チンゲン菜も家庭菜園でも出来るんで大きい物を食べるのも良いですが小さい物もまびきながら(株を大きくするため)食べられた方が私は良いことと思います。 

*多分、生産農家ではまびいたものは、捨てていると思います。(一部は食べると思いますが!)  今日もお腹がいっぱいです。

*今日も、頑張って行きましょう! 銀ちゃんの野草園より   (長さん)

« この山菜が日傘? | トップページ | 菊芋って芋? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1701653

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から野草園のごはん!:

« この山菜が日傘? | トップページ | 菊芋って芋? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31