無料ブログはココログ

« 日照不足で野菜たちは? | トップページ | あの手有りインゲン豆は、今! »

2006年5月24日 (水)

野草園の野草や竹の子のその後!

:野草たちは、今!

***たけのこ*** 

060211_092700011_1  

←3月頃の写真です。 

:この頃は、冬から春に替わって土の中から竹の子が出てくる所です。 

 

***5月下旬にて*** 

060524_10190001  

←もうこんなに、大きくなって大人の身長をかるがると超えて竹の子が竹になっていきます。 

:竹林では、親竹を立てます。10月下旬頃に竹を間引いて切れます。 

  

:山菜(山うど)は、今? 

060508_06460001_1  

←4月頃に、一番美味しそうだったですが? 

  

  

***5月下旬*** 

060524_06560001  

←今は、だいぶ大きくおいしげってしまいました! 

:これは、もう食べられないかと思いますが美味しい所があるんですよ!

 

***新芽が旨い***

060524_13380001  

←この新芽の部分が味、香りがあの春ころを思い出します。 

:食べ方は、おひたし、天ぷらなど美味しく頂きます。 

:今でも、これを市場を出荷しています。 

*****この他、山菜のその後を掲載します。***** 

***もう一つのじゃがいも(早生白)の花*** 

060524_10200001   

←じゃがいもの花です。 

:前回に掲載した物とは、色が(白)違います。 

:携帯(カメラ)にて撮影のため、手振れがありますが農家の合い間に写しています。*ごめんあさい*

:銀ちゃんの野草園より  (長さん)

« 日照不足で野菜たちは? | トップページ | あの手有りインゲン豆は、今! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1920954

この記事へのトラックバック一覧です: 野草園の野草や竹の子のその後!:

« 日照不足で野菜たちは? | トップページ | あの手有りインゲン豆は、今! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31