無料ブログはココログ

« 草の中に花が! | トップページ | 美味しい物、みーつけた! »

2006年5月30日 (火)

今日の天気は、晴れ?雷雨?

:ミニ情報!

****この草は、お年寄りに役にたつ****060530_06400001

←見た感じは、ただの草です!(雑草?)

:普通の農家であれば、雑草で抜かれたり農薬を使って枯らしたりする!

私の家でも、雑草で抜いてしまいます。 

 

*****この草は、アカザと言い(アカザ、シロザ)ます****

:これを大きく伸ばして木のようにすると、アカザの杖の原料になります。

:杖の中では、軽くて根っこの所を手で握る部分として利用しています!

****今度、お年寄りの方などが杖を持っていましたらあの杖はアカザの杖かなと思いだして下さい*****

:夕方から雨?豪雨?

***畑の子供たちは大丈夫?***

060529_07430001  

←毎日が子供たちの成長が楽しみ!

:この芽は、枝豆くんの子供です!

*夕方に豪雨と言ってたが大丈夫かな?

***雨で喜ぶのは、コイツだけ?***

060529_11070001  

←ここに居るのは、アオ蛙です!

:雨の臭いでも嗅いで出て来たのかな?

:蛙さんは、水が好きですよね!

*****近くの田んぼから夜になると蛙の合唱が聞こえてきます。*****

****雨が大好き、野菜の登場****

060528_17560001  

←里芋くんです!

:まだ、植えて芽が出て小さいですが葉っぱを一枚付けて、オイラは一応里芋と主張しているみたいです!

 

***大雨、雹はいらない***

***銀ちゃんの野草園より***

******(長さん)******

« 草の中に花が! | トップページ | 美味しい物、みーつけた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1994651

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の天気は、晴れ?雷雨?:

« 草の中に花が! | トップページ | 美味しい物、みーつけた! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31