無料ブログはココログ

« 野草園の夕飯! | トップページ | 野草園から市場へ »

2006年5月11日 (木)

トミちゃんが作った野菜

いくつかのホウレン草がありますが、トミちゃん(母)がこれを作って市場に出荷しています。 

やっぱり野草園だから普通じゃないよ!

060502_09310001 ←これです。

*このホウレン草は、普通の物と違って厭くが少ないのが特徴です。 

*このホウレン草は、サラダに入れてたりしてみばえ良く美味しく頂けます。

 

 *トミちゃんが作るときれいに発芽するんですよ!やはり母の力は凄いですね。

 060506_09310001

←トミちゃんが作ったホウレン草を洗って、水を切って袋に入れて出荷します。 

*銀ちゃんの野草園では、いろんなホウレン草を作っています。

*このサラダホウレン草は、食彩と言い生食用です。(赤色)

*前回にサラダホウレン草の花のことを書きましたが、あれも色が違うものですがサラダ用ホウレン草です。

*普通のホウレン草は根が赤くあの部分が嫌だったが、だけど今はあの根の部分が甘みあってとても旨いなーと、私は思います。

*市場では、昔のホウレン草の方が良いと言われます。

*まだまだ、サラダホウレン草は市場では知名度が少ないので、皆様の食卓に並ぶように頑張っていきます。

*銀ちゃんの野草園 ・ トミちゃんの作ったホウレン草より  (長さん)

« 野草園の夕飯! | トップページ | 野草園から市場へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1757639

この記事へのトラックバック一覧です: トミちゃんが作った野菜:

« 野草園の夕飯! | トップページ | 野草園から市場へ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31