無料ブログはココログ

« 皆様にお聞きしたい! | トップページ | 日照不足で野菜たちは? »

2006年5月22日 (月)

野草園の小さな野菜たち!

:今日の小さな野菜たちは! 

060521_07290001_1  

←これは、今の大きさのとうもろこしです。(生食用) 

:まだ小さいです。(長さは20cm位いです) 

:収穫時期は、これより1m70cm位いになると実がなり食べられます。

:心に癒しを野菜の花たち!

060522_07310001  

←この花は、何の野菜の花でしょう? 

:この野菜は、違う畑に育っています! 

:この花が終わると、土の下に実がたくさんなります。 

:この花の野菜は、きたあかりと言います!

060522_07320001 :こんな感じで植えてあります! 

:これは、じゃがいもの花です。 

:今からは、早生物(早くできるじゃがいも) 

:今、この畑には(きたあかり、とうや)2種類のじゃがいもが植えてます。 

:もう一つの可愛い野菜の花! 

060522_07360001  

←このつぼみは、わかりますか? 

:よく冬の鍋に入っています!

:葉っぱを見たらわかってしまったかな?

***答え(春菊)***

*****銀ちゃんの野草園より*****  (長さん)

« 皆様にお聞きしたい! | トップページ | 日照不足で野菜たちは? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1891824

この記事へのトラックバック一覧です: 野草園の小さな野菜たち!:

« 皆様にお聞きしたい! | トップページ | 日照不足で野菜たちは? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31