無料ブログはココログ

« 野草園の夕飯2 | トップページ | 竹林でのハプニング! »

2006年5月14日 (日)

畑からの野菜で朝食!

おはよう ございます! 

今日も、雨ですが畑の野菜達は元気いっぱいです!

060513_07470002_1  

 

←昨日、これは何を植えてあるでしょうと言いましたが、今日になったら変化がありました。 

 

060514_08060001  

←土から何や芽が出てきました。 

*このあと、どうなるかまた明日お知らせします。 

 

今日も畑の野菜で朝食ですが、お天気は悪いのに温度が上がりこんな形になってしまった野菜を使って朝食のおかずにしました。

060514_08100001   

  

←畑でこれを見たらがっかりしました。(暑さで伸びてしまったチンゲン菜です)

 

*このブログでもチンゲン菜は良く登場しますが、栄養は凄いですよ。

*ビタミンA.Cとベーターカロチン、食物繊維など調べると豊富な栄養がたくさん含んだスーパー野菜です。

060514_08360001  

*たまごとじで旨味を全部とじこめ美味しく頂きました。

  

 

060514_08280001  

*細かく刻み、かつをぶしを入れて美味しく頂きました。

*私の家では調味料としてこれを使っています。

 

060514_08300001  

←これは、自家製干し椎茸です。

*原木は、裏山から伐りだして使っています。

(この話は後にしましょう)椎茸の作り方は!

:干し椎茸を減塩醤油を使って漬け込んだ醤油で料理に利用しています、是非やって見て下さい。 

*美味しくなりますよ! 銀ちゃんの野草園より (長さん)

« 野草園の夕飯2 | トップページ | 竹林でのハプニング! »

コメント

毎日毎日楽しく読ませてもらってます。
どんな方が書いてるのかな…?
これからもずーと毎日話題を提供して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1792048

この記事へのトラックバック一覧です: 畑からの野菜で朝食!:

« 野草園の夕飯2 | トップページ | 竹林でのハプニング! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31