無料ブログはココログ

« 竹林でのハプニング! | トップページ | 野草園の野菜つくり2 »

2006年5月14日 (日)

野草園の野菜つくり!

ここの所、雨が多くて畑に入れなかった。

今日は、お昼前に雨があがり昨日買って置いた、たい肥(牛糞)と肥料を畑に撒いてトラクターでロータリー仕事をしました。

*ロータリーとは、トラクターの後ろに機械を付けてその機械が土に入ると土を混ぜ合わせる!

:今の時期は、何を作るかと言うと野草は春の物で普通に野菜を栽培します。

:銀ちゃんの野草園の本業は、たけのこ園が仕事でその他各種山菜を作り、また自然栽培(たらの芽、山ウド、蕗)の管理をしています。

:明日は、まずホウレン草の種まきの準備(やり方は、写真にて仕事をしながらなので)

*本業農家と違うので作る野菜を選んで作っています。

:例えば、大根、キャベツ、白菜、レタスなど、敵陣が多い物には手を出しません。

:明日、天気になーれ!  

:銀ちゃんの野草園のご意見を頂きありがとうございます。わたし、まだ素人なので、返信することが出来ません。本当は、ありがとうの言葉を入れたかったんですが返信のやり方が出来ません、またご意見を頂きたいと思います。

:銀ちゃんの野草園より (茨城:牛久:石山野草園:長さん)

« 竹林でのハプニング! | トップページ | 野草園の野菜つくり2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1800073

この記事へのトラックバック一覧です: 野草園の野菜つくり!:

« 竹林でのハプニング! | トップページ | 野草園の野菜つくり2 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31