無料ブログはココログ

« 野草園から市場へ | トップページ | 健康のために! »

2006年5月12日 (金)

明日の夕飯は天ぷら?

野草園での天ぷらは、これがメイーン!

060511_08300001  

←これは、何でしょう! 

*田舎の家には、ある果物です。

*柿です。今頃になると、天ぷらと言うと柿の葉っぱが天ぷらになって食卓に並びます。味は、苦くもなく美味しいですよ!

*やっぱり野草園と名乗っているだけあって具には柿の葉っぱの他、山菜の王者うるい(茎にぬめりがあって美味しい)、裏山にはえている山うど(苦味が美味しい)、竹林にあるたらの芽(私は、茹でて食べた方が美味しい)、あと今の時期としては少し開ききみのコゴミ(くせもなく美味しい)、銀ちゃんの野草園としての原点、竹の子です。(生のまま天ぷらが美味しい)

*今の時期(春の山菜)が一番天ぷらが美味しいと思います。

*明日の夕飯のおかずは、春いっぱいの天ぷら!

**注意** この山菜は、みんな食べられる物です。山に入って間違った山菜は食べないように!!

**銀ちゃんの野草園より(明日の夕飯)  (長さん)

« 野草園から市場へ | トップページ | 健康のために! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1775473

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の夕飯は天ぷら?:

« 野草園から市場へ | トップページ | 健康のために! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31