無料ブログはココログ

« トミちゃんが作った野菜 | トップページ | 明日の夕飯は天ぷら? »

2006年5月12日 (金)

野草園から市場へ

朝起きて、寒いー!田んぼに行って昨日があんなに暖かい日だったのに今日は、寒い稲が振るえていたね!

さて、山菜を市場に持って良く!今日はこれを出荷します。

060503_07200001_1

←これは蕗です。

*これを出荷するときは、100g(120g位ぃ)で出荷します。

060511_10480001 *こんな感じでテープを巻いて出荷します。

*みんなが春の山菜をたくさん食べて下さい。

*食べ方がわからないとか、など言わず太い部分から葉っぱの方に皮をむくとむきやすいですよ!その後、酢水につけて厭くを取り美味しく料理が出来ると思います。060503_07190001_1  

*前回も出しましたが厭くを抜いてその後生醤油で煮て美味しく頂いています。 

*葉っぱって捨てていますよね!葉っぱは、熱湯で煮てその後一晩冷水に取り、その後硬く絞って細かく刻み醤油、砂糖、みりんで味を付けて美味しく頂いています。お試し下さい!

*おもしろ野菜・・・・・インゲン

060512_06520001  

←このインゲン名前は何だか知っていますか? 

*答え 

*****さつき みどり***** 

*豆知識 インゲンは、二種類に分けられます。

*写真の物が手無しインゲンです。(畑にそのまま伸ばし)

*もう一つは手有りインゲンです。(つるを伸ばし棒につるをからませてから採るので手間がかかります)ので値段は手有りインゲンの方が高いです。

*みんな、スーパーで手無しか手有りか探してみよう。

**銀ちゃんの野草園  (長さん)

« トミちゃんが作った野菜 | トップページ | 明日の夕飯は天ぷら? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94220/1770768

この記事へのトラックバック一覧です: 野草園から市場へ:

« トミちゃんが作った野菜 | トップページ | 明日の夕飯は天ぷら? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31